Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

私の大切

3月11日が近いから、震災関連のTV番組を目にするようになってきた
私はその日、日本にはいなかったから震災を経験していないし、幸いにもNonnに怖い思いをさせずに済んでいる
幸運なコトだな
経験していないし外国にいたってコトで、震災自体のことを私はあまり知らない(原発については、きっとむしろ日本にいるよりも報道されていて知っていたけど)
今日震災関連の番組を見ていたら、津波から避難する家族が映し出されていて、、、あの状況では仕方なかったのだろうけど、庭に繋がれたワンコはそのままに、人間だけ逃げている様子が見えた。。。
多くの犠牲者や行方不明者は数字に残るけど、その陰でどれだけの動物たちが犠牲になったのかと思うと、胸が苦しい。。。
せめて繋いだ鎖を外してあげられなかったのか、、、きっとそれどころではなかったのだろうと思うけど、、
でも私にとってワンコは自分が生んだコのような(またはそれ以上の)もので、自分の命に代えても守りたい存在
こんな大災害、2度と起こって欲しくないと願うけど、災害大国の日本
何があっても私、絶対絶対NonnとMiuだけは守るよ。絶対に、守るよ。どんなことがあっても、絶対に…

さてさて、今日は土曜日だってのにKennyはお仕事。。。
Girlsだけで、お家でのんびりしよーっと♪

新しいおもちゃを即座に壊し、そして壊し続けるNonn
と、それを見守る妹…
0304wanco (1)

この2匹、随分と打ち解けて来ましたー♪ MiuはNonnが大好きみたい♪ 一緒に遊びたいし、一緒に寝たい。でもNonnは、なにしろ姫君育ちなため、そう簡単ではありませんッ。。
でもちょっとずつちょっとずつ、だよね♪ そんな2匹を見ていると思わずにやけちゃう♪
今も2匹は一緒にいることが多いけど、そこにはいつも私がおります
2匹とも超ママっ子♪ ママがいるところに2匹は集まり、1人と2匹でくっついて過ごします
シアワセ過ぎデス♪
0304wanco (2)

ちなみにMiu、トライアル初日は部屋の隅っこで不安げに過ごしていたけれど、今ではこんな格好で私の膝の上で普通にお昼寝しています
トイレはまだまだだけど、無条件で可愛いよん♪

スポンサーサイト
  1. 2016/03/05(土) 16:11:51|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<ミチガエテユク | ホーム | ペットアロマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する