Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ミチガエテユク

近所をお散歩してから朝カフェ
いつもの我が家の休日パターン♪
DSC08408.jpg

ね、お揃いのお洋服着て、一段と"姉妹っぽい"でしょ♪
こういう場所で、いろんな他のワンちゃんやお客さんと触れ合うのも、良いお勉強の機会だもんねッ

その後バスに乗って駒沢へ…
ドッグトレーナーさんのカウンセリングを受けて来ましたよ♪
父と母を噛んだコトがあるMiu。早いうちに専門家のアドヴァイスを受けておいた方が良いと思ってねッ♪
いろんな現状をお話して、「確かにー」「なるほどね」な、アドヴァイスを頂きました♪
やっぱり行ってヨカッタ~♪
ワンコはワンコ、擬人化せずにワンコとして必要な行動、ワンコのオーナーとしてあるべき対応を再確認することが出来ました♪
やっぱプロは凄いよー
具体的な対応自体は、以前Nonnのトレーニングで別のトレーナーさんに習ったモノと同じことだったので、以前のノートを見返して、Miuにも同じようにトレーニングすることにしました
時々また駒沢のトレーナーさんにもお世話になりながら、私たちもNonnもMiuも安心して快適に過ごせるように、楽しんでいられるように頑張ってトレーニングしようねッ♪
大丈夫、トレーナーさんもね、Miuのコト「良い子ですよ、きっと変わりますよ」って言ってくれたし、私も分かってるの。Miuはとーってもお利口さんだってね♪
Nonnは現状で全く問題ないし、トレーナーさんも「10歳過ぎたら恩返しだと思って」って仰っていたし、今まで通り好きなようにさせてあげようと思いマス♪
DSC08416.jpg

凄いのはね、カウンセリング受けて、ちょこっと教えてもらっただけで、Miuがミチガエタってこと☆
お散歩中も、お家での様子も、全然違う!! なんとトイレの失敗も激減!!
ミチガエテユク☆
Miuの人生はまだまだこれから、先は長ーーーいもんねッ♪ 今後の変化がすごく楽しみィ♪

で、ランチは Golden Time is Yoursという小さなお店で
ランチはサラダとスープとデザートもついてお得♪
写真 Mar 06, 9 53 00 PM

ホタテとキノコのトマトクリームパスタ、お味はすごーく美味しかった♪ スープもデザートも美味しかったし、ワンコOKのお席がベンチシートなのもポイント高しッ
また来よう♪

で、帰りはいろんな誤算が重なり、気づいたら徒歩で帰宅。。。疲れたーァ。。
でも、ムスメサマたち元気に上手に歩けました♪ ムスメサマが一緒だと楽しく歩けちゃうから不思議♪
もちろん帰ったらヘトヘトで(私も)、女子でくっついてお昼寝しましたけどッ

あー、でも今日はとっても有意義な1日だったなッ
Miuのため、Nonnのため、私たちのため、これから頑張るぞーッ

スポンサーサイト
  1. 2016/03/06(日) 22:08:58|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<ポカポカ過ぎの日 | ホーム | 私の大切>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する