Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

死守ッ

このところ頭痛の日が多くて、腰痛も復活してるし何だか体調イマイチ。。季節的なモノもあるのかもね…!?

Miuは以前に比べて随分とトイレが上手になって来ました♪
"ハウス"も"お座り"も"出せ"も上手だしっ、名前を呼んだ時のアイコンタクトと呼び戻しもイイ感じ♪ ただ、どうにも"マテ"が出来ませんッ。。。
芸達者なワンコにしたい訳じゃないし、やたらと躾が行き届いていて、飼い主の様子ばかり気にする所謂お利口ワンコにもしたくはないけれど、、、"マテ"はいざという時にも必要な基本的な号令だもんねッ、頑張らなきゃッ

現在まだまだ探りながらの生活のMiu。Nonnが優し過ぎるから、基本怒ったりやり返したりしないので、MiuがNonnに挑んでる様な場合は止めに入った方が良いとアドヴァイスを受けました
基本的にはNonnのハウスにはMiuを入れない方が良いとも…
ってなワケで、Nonn専用の羽毛布団は、なんとかMiuの匂いを付けないように死守してマスッ
我が家はNonnの縄張りだからねっ、Nonnが安心してくつろげる"Nonnだけの場所"も必要だもん♪
0310wanco (1)

しかし隙あらば羽毛布団に潜り込みたいMiu。 気持ちは分かるけどさー、Nonnの匂いは良い匂いだし、羽毛布団フッカフカだし♪
ただここだけは死守ッ
Miuにも専用羽毛布団、買ってあげようかな…

さて今晩のワンコごはん
これまではトッピングという形で私の手作りご飯に慣れて来たMiuだけど、今晩初めてフルで手作りご飯をあげましたー
初手作りご飯フル

記念すべきメニューは…
カンガルー肉・小豆・水菜・トマト・もやし・十割蕎麦・パセリ・海苔・サチャインチオイル
もんのすごーい勢いでむさぼって下さったMiu
見返りの、ご満悦顔☆
0310wanco (2)

Miuもママの手作りご飯、きっと大好きになってくれるね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/03/10(木) 21:39:41|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<葛西臨海公園さんぽ♪ | ホーム | ポカポカ過ぎの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する