Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

一緒にBuggyで♪

我が家のやんちゃ姫サマ、おもちゃで遊ぶのも激しいよー♪
ポカポカ (1)

そして自給自足をします。。。
つまり、自分のウンウンを食べます、、、それもお尻から出て地面に着く前に、お尻から出て来たかなって段階で、直接食べます。。。
更にはNonnのウンウンも食べます、、、やっぱりお尻から直接。。。Nonnが踏ん張りポーズをとると、途端にNonnのお尻にダッシュし、直接パクリ。。。Nonnも困惑デス。。。
どうにか止めさせたくて、こっちも気配を感じたらすぐ対応しようと試みるんだけど、何しろお尻からそのまま食べちゃうから難しくって。。。
ちぃは50%位の確率で成功するようになって来たかな…♪ でも誘導すると逆効果だったり、なかなかこっちも難しい。。。
でもさ、彼女も3歳。立派なオトナだからね、あんまりBaby扱いされるのも嫌なのかもなって思ったりもして…。プライドもあるだろうしねー
きっとこんなトイレの問題も、徐々に改善していくだろうとは楽観してるけどッ、、だって完璧な見本がすぐそばにいるもんね~♪

一方お日様とお友だちな、Nonn☆
お天気が良いとついつい転がって日向ぼっこモードに突入♪
とーっても気持ち良さそうで、なんか見てるこっちがシアワセになっちゃうな~♪
ポカポカ (2)

で、今日は思い切って2匹同時にお散歩行ってきましたーッ
私1人で2匹を連れて行くのは初めて
我が家の前の道は歩道が狭くて車通りが激しいから、公園に着くまではバギーでね♪
最初はNonnがワンワン吠えたり、Miuが落ち着かなかったりしたけど、しばらくしたらこの通り♪
ポカポカ (3)

あーん、なんて可愛い後ろ姿☆ 夢のようだわァ~

風が強いけど何しろお日様燦々♪ 春物のジャケットさえ邪魔になるくらい暖かで気持ち良いね~♪
ポカポカ (4)

公園内をバギーを降りてお散歩したんだけど、予想に反して(!?)結構上手にお散歩出来ましたよ♪
仲良くクンクン
ポカポカ (5)

Miuは他のワンちゃんを極端に怖がるんだけど、今回はNonnが一緒だからか、他のワンちゃんとすれ違う時も特に気にせずにいられましたー。凄い!!
帰りはNonnだけバギーに入れて、Miuは歩いてね♪ これまた上手に歩けましたー
なんか楽しかった~ァ

実はお散歩に出る前の準備段階で、諸々あってイライラ爆発させてしまった私。。。全くもってまだまだダメダメな母デス。。。
でもね、そんなイライラ母をも優しく寄り添ってそっと支えてくれる優しいムスメサマたち☆
私も成長しなきゃダメねー
アリガトウ、ゴメンネ
しっかりしなきゃーッ。ムスメサマたちをシアワセに出来るのは、私だけなんだからッ

スポンサーサイト
  1. 2016/03/18(金) 14:35:33|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<代々木公園散歩と、一足お先のBirthday Gift | ホーム | 1ヶ月♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する