Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

美味しいものと、諸々事件。。。

今日はKennyと久々、スポーツカーでお出かけ♪
2ドアのスポーツカーって久しぶり~♪ 昔はよくスポーツカーでお出かけしたね~
最近売り出されたばかりのピッカピカのスポーツカー☆
走ってたら隣の車線に来たおじさんに、窓を開けろといきなり要求されて、開けた所「これ新しいヤツ?いいね~♪」ってDouble Thumbs UP!! ヤッタネ♪

さて、Kennyとやって来たのは、一説によるとManhattanのジョーズシャンハイよりも美味しい小龍包が食べられるという噂の小蘇州という中華屋さん
店内は中国人だらけ~
でお薦めの本日のスペシャルと小龍包、空心菜の炒め物とエビチャーハンをオーダー
623の出来事 (2)

小龍包、日本で食べるそれより大きめ
スープは透き通った感じではないものの、旨みたっぷりで美味しい!
空心菜もチャーハンも美味しくって満足満足♪
基本、中華ってあんまり好きじゃないんだけど、たまにはイイもんだねぇ♪

その後、Balthazarのパン屋さんで大好物のカヌレとPecanのパンとクロワッサンを買って、日系スーパーに寄って期間限定で出店していたクレープ屋さんでだーい好きな苺チョコ生クリームのクレープを♪
623の出来事 (3)

クレープ大好き人間な私、本当に久々のクレープにほっぺた落ちかけましたっ
いやいや大満足♪
るんるんで帰宅して、カワイイ我が子たちとお庭で遊んでいた所、、、
上空をヘリが…
低い位置を飛んでいてどうやら近所に着陸した模様っ
Kennyと2人、野次馬根性丸出しで見に行ってみた所、ドクターヘリが閉鎖された道に着陸していて、パトカーや消防車がわっさわさ。。
623の出来事 (4)

車の事故でした。。車グッシャグシャ。。。
623の出来事

道が閉鎖されちゃったため付近は大渋滞!行き場を失った車が道を逆走したり、、、はたまたどうにも動けない車の人たちは車の屋根に上って日光浴したり、記念撮影したり、近所のスーパーが水を配ったり、、、アメリカらしいねェ☆
623の出来事 (5)

そして一通り野次馬を終えた私たちを、待っていた惨事。。。
ついうっかりダイニングテーブルに置きっぱなしにした、BalthazarのカヌレとPecanのパン、跡形もなく消えていたのでした。。。
ダイニングテーブルの上にパンのカスが散乱。。。
そして犯人は、やっぱり…
0623Wans (2)

Tiffany!!
だってお腹回り、どう見てもでんって大きい!食べ過ぎたせいか、どてっと横になっていつものような機敏な動きナシ!
NonnはTiffanyが床に落とした欠片を食べただけの模様。。。
これは運動せねばっ!ってことでいつもの公園へ…
0623Wans (3)

「あたし、白線の上が好きなの♪」っと、頑なに白線の上を歩くNonn
0623Wans.jpg

夕方のお散歩を楽しんで、やれやれ…って思った所で、おっ!今日の事件はまだ終わらなかった。。。
Tiffanyの腕にダニがっ。。。
まだ生きてたので、ネットで探したもろもろの方法で取ろうと試みたものの、しっかり食いついてビクともしない。。。
もういつもの動物病院の診療時間を過ぎていたため、救急病院へ駆け込んだのでした。。。
獣医さんの手に寄ってあっけなくダニは駆除され、おまけにタダでやってもらえたのだけど、、、

あー、なんだかんだ盛りだくさん、いろんなコトが起こった1日でございました。。。
それにしても、カヌレとPecanのパン、食べたかったなァ。。。残念。。。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 23:24:54|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2
<<ずきずき | ホーム | 味玉で頭痛>>

コメント

私もミツワ行きましたよ~^^
私の行った時間にはクレープは売り切れていましたが・・・。
いいなぁ!食べたかった~!!
  1. 2012/06/27(水) 06:05:51 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ

こんにちは♪ クレープ売り切れてたんですか、、、残念(´Д` )
やっぱり日本のクレープは美味しいデス♪
お近くなら、平日狙って行ってみれば⁉ 私が近くに住んでたら、期間中毎日通います、きっと☆
  1. 2012/06/27(水) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する