Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

目黒川散歩と、Anger Management

今朝は早起きッ
IVY PLACE でBreakfast♪
写真 Apr 09, 9 01 46 PM

気持ちの良いお天気に誘われて、オープン1分前にお店に着いたけど、続々とテラス席を選ぶお客さんが…
GWから秋までは、朝6時台からテラス席目当てに行列が出来るらしいよ。。。 ワンコOKなのはテラスだけだから、テラスはワンコ連れに取っておいて貰いたいけど、気持ちの良い日にお外で食事したいのは皆同じだもんねー、、、
イギリス英語の外国人がノーリードのシーズーを連れていて、お店の方に注意されたものの、そのままノーリード。。。こういう人のせいでペットNGにならないと良いのだけれど。。。

朝ごはんの後は、今週も目黒川沿いをお散歩♪
DSC09170.jpg

桜は随分散ってるけど、ムスメサマと一緒だから何でも嬉しいッ♪
MiuとNonnの歩くスピードは全然違うんだけど、Miuは先に行ってもすぐに振り返って待っててくれるよ
DSC09161.jpg

目黒川、桜の花びらで階段がピンク色。 ピンクって幸せの色♪
DSC09173.jpg

暑いくらいのポカポカ陽気の下、緑道沿いを三軒茶屋まで歩いて、世田谷線に揺られて松陰神社前まで
久し振りのFILOUで定期チェックを♪

Miuは初めましてのFILOU。ドキドキしながらも探検したり、Nonnのバッグに入ってお利口して待てましたよ~♪
DSC09176.jpg

Nonnの体調も良さそうで何よりでしたー♪
DSC09178.jpg

でもね、、、FILOUの後、お昼ご飯のお惣菜を買おうとお店に並んでたら、変なおじさんが割り込んで来て、、、
他のおじいちゃんが私たちを指して「この方たちが並んでます」って言ってくれたにも関わらず、そのおじさん、「この方よりも私が先です」なんて言い始め、他のお客さんたちもビックリ。。。
私もね、突然言われもなく牙をむかれた感じでビックリ&ムカッとしたんだけど、ここはAnger Management
こういう人のマイナスエネルギーに引き摺られないように、頑張りましたよっ
もったいないからね~、こういう人に付き合って怒りで自分の時間を無駄にするのってさァ
だからこういう時は、自分なりのAnger Management
『他人にこんなことをしてしまう程、心がささくれちゃっている"可哀想な人"だなァ、、、どうぞどうぞ、可哀想なおじさん、私は幸せですし充分満たされてますからね、順番くらい譲って差し上げますよ~』ってね♪
やっぱり心に余裕が無かったり、満たされてなかったりする人は、他人に優しくなんて出来ないもんねェ、、、
自分の感情をコントロールするのって難しい時もあるけど、私はムムッて来た時は基本『可哀想に、、、』って思ってやり過ごしてマス。。そう思うと自然と怒りが消えていくし、、、やっぱりそんな人のために自分の大切な時間を怒りに費やすのがもったいないからねーッ
昔は売られた喧嘩は買う的な(!?)人だったけど、私もいろんな経験を重ねて随分まるくなりましたー♪

で、帰宅後は、いつものようにGirlsでくっついて、みんなで仲良くお昼寝♪
Miuがねー、いつもNonnを尊重してくれたらなー。。最近ちょっとMiuのNonnへの挑みが悩みデス。。。
Nonnをシアワセにするための全てなのに、Nonnにたくさんストレス与えてしまっていないか不安
しっかりしなきゃ、ママなんだからっ
2匹の大切なムスメサマたちのために、ね☆

スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 23:15:08|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<Nonn、ペットドックを受ける | ホーム | 見納めのソメイヨシノと、ゆる~い食生活見直し宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する