Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

母と一緒に、ベストカラー&骨格診断

早朝、家族揃ってお散歩♪
0415Nonn (2)

家族一緒にお散歩して1日をスタートさせるって、なんかシアワセ~♪
これから暑くなってくると、私も毎日早起きせねばッ。。

今日のメインイベントは、母娘の女子Time♪
母と一緒に自由が丘のサロンで、ベストカラー診断と骨格診断を受けて参りました♪

私ね、以前別の所でカラー診断を受けていて、私の色は"サマー"だって知ってはいたんだけど、色だけでは似合うお洋服には出会えないッ!! 洋服選びには自分の骨格がどのタイプかを知っておくことも大切だなって思っていたの…。骨格診断はネットで自己診断をしてみたけど、なかなか難しくてねー。。母も似合う色を知りたがっていたし、一緒に行くことになったのデス♪

まずはベストカラー診断。私はやっぱりサマーで、水色や薄紫色、ピンク系が得意で、ネイビーやグレーも得意な感じでした♪
母は、自分の予想に反して私と同じサマー。とにかく薄いパステルカラーが得意ということにッ。これは本人ビックリでしたー
でもね、本当にカラー次第で顔色はもちろん、ほうれい線が目立ったり、瞳がイキイキしたりと、全然変わって来るからね~、すんごく大切なのよねー
カラー診断

そして骨格診断。これはやっぱり自己診断は難しいみたい、、、私は結局のところウェーブベースの、ストレートミックス。予想通りではあったものの、プロの方も相当悩んでいろいろ試して行きついた答えでした♪ Xのラインを意識しつつ、ウェーブの柔らかい素材を使ったウェーブながらも特に上半身スッキリ目のデザインが合うみたい♪
そして誰もが驚いたのが、母がナチュラル(ちょろっとストレートミックス)だってコト!! リネンのスカーフとか、エスニックなネックレスとかがかなり似合うことが判明!! 母が"素敵マダム"に変身してビックリしたァ~

次は、今日の診断を踏まえて、一緒にお買い物行くのが楽しみだねッ♪
あー、ホント、受けてヨカッタ♪

で、今日は6時間もの長ーいお留守番を頑張ってくれたムスメサマたち
本当にありがとうよォ~☆ 涙涙
0415Nonn (1)

ムスメサマたちの頑張り無しに、今日の母との楽しい時間はあり得なかったもんねー
明日は思いっきり、ムスメサマ孝行するぞッ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/04/15(金) 19:47:01|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<国営昭和記念公園さんぽ♪ | ホーム | Tiffanyのお誕生日&ランチ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する