Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

食べ物のチカラ

熊本の大地震から数日
TVで被害を目の当たりにするたび、心が痛むばかりデス。。。
それにしても自然災害大国日本、地震が多くて怖いね、、、東日本大震災から5年しか経っていないのに。。。日本で暮らす以上、絶対に安全な場所はない、いつ自分が被災者になっても不思議じゃないんだなって改めて思いました。。日頃の備えが大事、でもここまでの大きな地震の前にはきっとどんなに備えていても人は無力なんだろうな。。。
これ以上被害が拡大しませんように。 そして被災した動物たちも心配デス。。。
今日、僅かながら熊本の被災動物たちへ寄付しました
早く平穏を取り戻せますように…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、暴風吹き荒れた今日
雨が降らない内に、近所をお散歩♪
久々に行った"いつものカフェ"では、ワンちゃん大好きな2歳のアイコちゃんに遊んでもらったムスメサマたち
予測不能の行動に出るチビッ子に若干ビビりながらも、頑張ってお相手出来たNonn&Miu。凄いね~♪
0417wanco.jpg

アイコちゃんのように、純粋な心でワンコを好きになるチビッ子たちが増えますように…♪ それがワンコが暮らしやすい社会を実現するための近道だと思うの♪

帰り道ではパラパラ雨に降られちゃったけど、強風にも負けず元気にお散歩出来たムスメサマたちでした~♪

帰宅後は私とKennyで2人だけで再び外出
代々木公園で行われているわんわんカーニバルへ行ってきました
本当はムスメサマたちも連れて行きたかったんだけど、悪天候だしね。。。でもこんなお天気でもワンコ連れのお客さんがたくさんいましたよ♪
イベント価格になっていたフリーズドライのフードとか、一流ホテルに卸しているのと同じ鹿肉とか、Miu用の暑さ対策のお洋服やらリュック型キャリーやら、おもちゃやらを買いました♪ 悪天候のお陰(!?)か、あまり混雑していなくて良いモノをお得にゲット出来て満足満足♪
会場を後にした直後から、かなり雨脚が強まって来て、代々木八幡駅近くの、よく行列が出来ているスパゲティ屋さんに入ったの。今日も雨の中行列出来てたし、前から気になってたお店なんだー。お値段は大体1200円以上で、お高め。だけど行列出来るんだからさぞかし美味しいのかと期待して食べたんだけど、、、
一言でいうと、「肉体労働者向けパスタ」。。それはそれは、ものすごーく濃い味付けで、3日分の塩分を1食で摂取しちゃった気分。。。とにかく塩辛く、パスタも別にアルデンテじゃないし、量が特別多い訳でもなく、、、なんでこんなに行列が出来るのか理解不明でした。。。
美味しいモノ大好きな私は、高いお金を出して美味しくないモノを食べてしまったコトで、テンションガタ落ち。。。やっぱり食べ物って重要だわァ、食べ物が美味しいか不味いかで、人をこんなにも気持ち良くも不快にもさせられちゃうんだからさーッ、、、それにしてもさ、あんなに濃い味付けしちゃうと素材の味なんて無くなっちゃうよね。。。味覚障害疑うレベルの濃い味付けだったなぁ。。。とにかく濃い味付けが好きな人に支持されているお店なんでしょうか??Kennyもビックリの味付けだったし。。。もう行かないなー、、たとえ500円でも、もう食べたくないッ。。あの行列はホント、謎だなぁ。。。

暴風と豪雨でビショビショになって冷え切っちゃった私は、帰宅後優しいムスメサマたちに囲まれて、お昼寝して体を温めたのでした~
美味しいおやつやおもちゃ買ってきたからねッ♪ アリガトネ、大好きよん

そんな今晩のワンコごはん
サーモンごはん

サーモン刺身用・もずく・オクラ・水菜・プチトマト

美味しそうなサーモンと、沖縄の新物もずくが手に入ったので、こちらも沖縄産のオクラも使ってトローねばーのごはん
美味しいごはんでシアワセに、ね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 20:24:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<平和 | ホーム | 国営昭和記念公園さんぽ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する