Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

南房総 わんこ旅行 ① Miu旅行デビュー♪

2016年5月1日

さっ、旅行行くよーッ
Miuにとっては初めてのお泊り旅行。 行き先は、南房総よん♪
早起きして、準備して…
まずは朝ごはんでしょッ、ってコトで、中目黒のシャポードパイユへ
サンドウィッチを買って、林試の森公園で朝ごはんTime♪
写真 May 01, 9 25 04 PM

シンプルな自家製ハムとチーズのサンドウィッチを選んだんだけど、とにかくパンが激ウマ!!!! お値段も良心的だし、朝早くからやってるし、何しろとーーーっても美味しい☆ 最高な朝だわ~♪ フレンチトーストも美味しいよ~♪

そして、お散歩お散歩♪
DSC09965.jpg

この公園はご近所のワンコさんたちがたくさんお散歩に来る公園で、とにかくワンちゃん達とすれ違うすれ違う…
そしてMiuが吠えまくる吠えまくる、、、
KennyがMiuの特訓開始&それを心配そうに気にするNonn
DSC09956.jpg

厳しく特訓するKennyだけど、あんまり上手く行かないの、、、で、私が"褒めまくって育てるパターン"でやってみたところ…、突如別犬の如くお利口さん出来るMiu。。たちまち他のワンコとすれ違っても全然吠えずにいられて、ワンコによってはご挨拶まで出来たのでしたー♪ Miuは褒めて伸びるタイプ♪

林試の森公園でリフレッシュして、一気に高速で千葉へ…
GWだけあって途中渋滞もあったけど、無事に海を渡って木更津へ。 木更津ってさ、アウトレット以外ホント何にも無いのね、、、アクアライン欲しかった理由に納得ッ。。で、その木更津でランチだよ~
テラス席ワンコOKの、木更津KiSARA にて、地穴子重を頂きました♪
写真 May 01, 9 15 43 PM

身の締まった地穴子はもちろん美味しかったけど、さすが木更津、アサリのお味噌汁がとっても美味しかった~
日差し燦々で暑いくらいだったけど、Miuの笑顔が眩しいわ~♪

ランチ後は車でブーンっと♪
途中の道の駅で食べた濃厚枇杷ソフトの枇杷スペシャル、美味しかった~♪
DSC09982.jpg

そして14:30頃、本日泊まるコテージに到着
Sea Glass 白浜の2ndコテージ☆
写真 May 01, 9 09 52 PM

道を挟んだ目の前は海
BBQも出来るお庭はちょっとしたプライベート・ドッグランのよう。 吹き抜けが開放的なコテージは、清潔でとってもおしゃれ♪ バスルームからは海が見えるし、キッチンもしっかりあるし、ベッドも快適だし…。とにかく「こんな別荘欲しいィ」って思うような素敵なコテージ
DSC09996.jpg

ムスメサマたちもお庭を探検したり
DSC00038.jpg

何だか嬉しそう♪
DSC00010.jpg

風が強い1日だったから、ハンモックが心地よく揺れてなんとも気持ちよく…♪
あー、シアワセだァ☆
DSC00029.jpg

目の前のビーチをお散歩しようかとも思ったんだけど、旅の疲れもあるだろうし、今日は無理せずお庭で遊ぶだけにして…。疲れると自然と2匹とも私の元に集まるよ♪
DSC00054.jpg

夕ご飯は地元のお肉屋さんにオーダーした和牛と里見和豚のしゃぶしゃぶをケータリングで♪
これで2人前、たーっぷり♪
DSC00056.jpg

心行くまで美味しいお肉を堪能して、お腹もHappy♪
コテージだから気兼ねしなくてよいし、とにかく快適だわ~♪
ちなみにMiuね、既に自宅ではトイレの成功率、100%と言って良いほどマスターしてるんだけど、環境変わるとどうかな…って思ってオムツも準備して来たんだけど…。ここでも問題なくトイレシーツの上でトイレ出来ましたよ♪ 素晴らし過ぎて、ママは感動でした~☆ お外でトイレ出来ないのも、ちょっとずつだけどお外でも出来るようになって来てるしね、Miuは日々進歩してますッ♪
Nonnはもちろん、いつものように完璧お利口さんで、Miuもどんどん成長していて…。母にとってこれ以上の喜びがございましょうか♪

ムスメサマたちの見てると泣けちゃうくらい可愛くて安らかな寝顔を眺めながら、静かに初日の夜は更けて行くのでした♪
あー、シアワセ☆
明日はビーチでいっぱい遊ぼうね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/01(日) 22:17:21|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0
<<南房総 わんこ旅行 ② Beaches!! | ホーム | 姉サマと♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する