Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

南房総 わんこ旅行 ③ 野島崎灯台散歩、そして帰宅

2016年5月3日

おはよーッ♪
DSC00336.jpg

今朝は何となく早起きしちゃったから、早めに朝のお散歩
野島崎灯台へ行ってきました♪
DSC00369.jpg

芝生のエリアもあるし、お散歩にはもってこい♪ この辺りは岩場で良い漁場なのか、釣り人たちがワンサカいるけどね、、
岩に飛び乗って得意気なMiu。無鉄砲なやんちゃ娘デス
DSC00359.jpg

ここ野島崎灯台は、房総半島最南端の地
ずーっと昔の若かりし頃に、Kennyと2人でも旅行に来たね~♪ 歩いていると、「あー、あのベンチ座ったね」とか「あっ、ここ覚えてるぅ」とか記憶が甦るよ
DSC00379.jpg

景色はキレイだし、とっても良いお散歩コースだね♪ いつもと違う雰囲気のお散歩コースだからか、ムスメサマたちも楽しそう♪
疲れもあるだろうから軽めのお散歩に丁度良いね♪
DSC00361.jpg

お散歩終えてもまだまだ時間があったので、コテージに戻ってしばし休憩
Sea Glass 白浜、ものすごーーーくヨカッタ♪ また絶対に来よう♪

チェックアウトして、ブランチに来たのは、野島崎灯台前にあるいそやさん。お店の入り口にある2テーブルがワンコOK
店内でワンコと一緒に海鮮を楽しめるって、嬉しいな~ッ♪
DSC00388.jpg

私がオーダーした海鮮丼。分厚く切られたお刺身は、鮮度抜群でとっても美味しい♪ 伊勢海老のお味噌汁もサービスのひじきもとっても美味しかったし、お店の方もワンコフレンドリーで良かったよ♪

で…、海鮮丼でお腹を満たしたはずの私だけど、最後にもう1度、どうしても味わいたくてその足で根本海岸のCafe、波音日和へ
道路挟んで目の前がビーチ♪
海を眺め、そよ風に吹かれながら堪能したのは、もちろんゴマ豆乳モンブラン☆
2日連続食べてもやっぱり美味しーッ♪
DSC00394.jpg

波音日和さんは小さいCafeだけど、使っている食器やお席もとってもセンスが良くて、居心地良いの♪ あー、近所に欲しいッ

NonnもMiuも元気だけど、万が一に備えて、帰路はゆーっくり運転&こまめに休憩を♪
海鮮丼食べて、モンブランまで食べたのに、今日もまたピーナッツソフトも食べて、枇杷のお土産も買って…
帰りは渋滞もなくスーイスイ♪
DSC00389.jpg

で、帰宅前に寄った最後の休憩は、アクアラインを通って川崎市の東扇島東公園
昔出張でこの辺は何度か来たコトあるけど、この公園に来るのは初めて
テント張ってBBQ的なコトをしている人がたくさんいたんだけど…なんかこの公園、めちゃくちゃ無秩序。。。
DSC00404.jpg

テントもね、「えっ、こんな所にまで!?」って位な所にも張ってあるし(駐車場のすぐ脇とか)、ラジコンカー暴走させてる人とか、スケボーやってる人とか、ボール遊びする人とか、臭い海なのに潮干狩りしてる人も…、そしてそれぞれが秩序無く超自由。。。こんな公園初めてで、カルチャーショックだったぁ、、、
なんか怖いので早めに退散ッ。。でも、ムスメサマたちはちょっと歩けたしトイレも出来たのでOK

そこからも渋滞なく、15時前に帰宅
ムスメサマたちも体調崩すこともなく、無事に帰宅出来て何より♪ お疲れサマ~♪
楽しい思い出いっぱい♪ いろんなコトを一緒に経験して、楽しい時間を共有して、あーやっぱり旅って止められないッ♪
Nonn、Miu、本当にアリガトウね☆
これからも無理せずちょっとずつ、いろんな経験を一緒に積んで、いっぱいお出掛けして、タカラモノの時間を重ねて行こうねッ☆

さっ、次はどこ行こう?

  1. 2016/05/03(火) 21:38:57|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0
<<水上公園さんぽ&母とお買い物 | ホーム | 南房総 わんこ旅行 ② Beaches!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する