Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

水上公園さんぽ&母とお買い物

近場の旅行って良いね、あんまり疲れないしィ
今までは「近場なんて何度も行ってて飽きちゃうし、どこも同じような感じ…」って敬遠しがちだったけど、ワンコにもヒトにも無理が無い"近場旅行"、ハマりそう♪

昨夜は22時過ぎには寝て、朝もゆーっくり
で、急遽川越へ
川越水上公園でお散歩♪
水上公園 (4)

新緑が眩しいッ
暑いけど、湿度が高くないから快適だよね~♪
Miuは初めての水上公園。何もかもが新鮮ッ
水上公園 (3)

おやつの力を借りないと、まだまだ他のワンコとすれ違う時に果敢に吠えちゃうMiu。。でもおやつがあると他のワンコのコトなんて全く気になりませんっ。。NonnもMiuも食いしん坊なのは、私の血か…!?
水上公園 (2)

元気に歩いてリフレッシュ出来ました~♪
水上公園 (1)

で、急遽川越に行ったのは、母のお買い物に付き合うため
先日受けた骨格診断を踏まえて、似合うモノを買いにね♪

でもさ、なんと母、お買い物に診断結果のファイルを持参しないという暴挙にっ。。。母は私の頭の中に診断結果がしっかり入っていると思ったと言うけれど、他人の診断結果、それも10ページ以上もある結果全て頭に入ってるワケ無いってェ。。。
何とか記憶をもとにパンツを選び、そして結局は姉が自宅に戻って診断結果のファイルを持って来てくれて、他のお店にも行って羽織りモノやトップスも選んで、無事お買い物終了♪
骨格診断以前だったら絶対に買わないようなモノばかり買ったケド、とっても似合ってたし、似合ってると顔色も良く明るく見えて着るのが楽しみになるよね~
私が持っていたお洋服で、母に似合いそうなモノもいくつかあげたので、それらを着ておしゃれを楽しむ母を見るのが、私の楽しみにもなりました♪
こういうのって母娘ならではの楽しみだよね~
今度はアクセサリーとか、一緒に買いに行こうね♪

母と私と姉がお買い物に出ている間、実家でKennyと父とお留守番しててくれたNonnとMiu
私がいないと、Miuは攻撃的になるコトもなく、お利口だったらしい。。。Miuの"番犬化"は私のせいなのか…!?
でもね、前回よりもMiuは私の家族に馴れた感じもしたし、やっぱり"ちょっとずつ""焦らず"、だね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 20:38:56|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2
<<大好物とムスメサマたち、そしてキャンドル・ナイト | ホーム | 南房総 わんこ旅行 ③ 野島崎灯台散歩、そして帰宅>>

コメント

こんにちは~♪

房総旅行、楽しそうで良かったです^^
私も近場が最近好きです。
休日は道路も混むし、近くなら混んでも割とすぐ帰れるし。
房総は近くても海があるから旅行気分に浸れますよね♪
いそやさん、私も去年行きました^^

先日行かれていた野川公園がとても素敵だったので
今週末に行こうと思っています
あの巨大な木の根が素敵でー
  1. 2016/05/05(木) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
いそやさん、くるみんさんご一家も行かれたんですね~♪
近場って良いですよね♪ ワンコへの負担も少ないし、我が家も近場を攻めて行こうと思ってます♪

野川公園、お気に入りの公園なので、こむぎちゃんとあずきちゃんも気に入ってくれると良いな~
野川沿いをお散歩しながら武蔵野公園にも行けちゃうので、そっちにも行けばかなりたっぷりお散歩出来ると思いますよ♪
楽しんで来てくださいね☆
  1. 2016/05/05(木) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する