Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

病院はしごと小金井公園さんぽ♪

今日は病院のはしごッ
っとその前に、Bondi Coffee and Sandwiches でスムージーの朝ごはん♪
DSC00457.jpg

ちなみにKennyのコーヒーをオーダーした時にアドヴァイスをくれた店員さん、メチャメチャカッコ良かった~♪ 好きなタイプは"マオリ族"の私は、現代の日本人ってあんまり好きなタイプじゃないんだけど、、あの店員さんはメチャメチャカッコ良かったァ♪
やはり美人やイケメンと接すると、純粋に嬉しいッ♪

そして越谷の動物病院へ
DSC00460.jpg

Nonnのレーザー治療と左の眼の下がちょっと腫れてる気がしたので診てもらいました
終わった後は、近くの公園でプチお散歩
DSC00467.jpg

Miuはハイテンションで駆けまくるぅ♪
DSC00479.jpg

爽やかな風が気持ち良いね♪
Miuの笑顔が見れて嬉しいよ~♪
DSC00482.jpg

で、続いては、府中の眼科へ
最近特に左目の白濁が進行してしまっているNonnのお目目。。水晶体の脱臼も白内障も進んでしまっているようで、左目はあまり見えていないかも。。。
でも、炎症もないし、右目は見えてるから問題ないし、引き続き注意深く様子を見ていくコトに、、
視力が落ちて来たから、余計にいろいろ神経使ったり、左が見えないだけにMiuの俊敏な動きにビックリしちゃったりしてたんだろうな…って、Nonnの気持ちが理解できてヨカッタ
これからはもっと、Nonnが穏やかに過ごせるように、ママが守ってあげるからね♪

ランチを済ませてから行ったのは、小金井公園
木が多いから日影たっぷり♪ ワクワクしちゃうね~、お散歩お散歩♪
DSC00536.jpg

エアコンや扇風機とは違う、自然の風がなんとも気持ち良くって、お昼寝でもしたくなっちゃうよ
DSC00515.jpg

でも続々と家族連れが増えていくので、ちょっと落ち着けない感じだから、早めに退散ッ
だけど1時間以上、たっぷりのんびりお散歩出来ました~
木の多い公園って、大好き♪ 楽しかったね♪
DSC00502.jpg

疲れたからお家ではお昼寝。Nonnは私にぺったりくっついて、Miuはご自分のハウスの中で、スヤスヤお昼寝して
夕ご飯はKennyと2人で以前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました
シモキタの玄蕎麦 路庵
写真 May 07, 9 03 33 PM

駅前の商店街からはちょっと離れた落ち着いた場所にあるこのお店。すごく人気みたいで、常に待ってる人がいる状態
運よくすぐに席に通されて、クリームチーズと燻製卵のポテトサラダと、ホタルイカと筍の天婦羅を戴きました♪
とーっても美味しい♪
Kennyが頼んだ日本酒も素敵だし、私の烏龍茶、ごつっと丸い素敵なグラスに入っているの。 このお店、盛り付けや食器もいちいちセンスが良くて、嬉しくなっちゃう♪
せいろ蕎麦も歯ごたえと香りのよい、とっても美味しいお蕎麦でした~♪
ここは完全に私のお気に入りリスト入り☆
禁煙だし、またゆっくり来よう♪

シモキタってさ、若者の街って言われるけど、確かに駅前の商店街とかは若者でガヤガヤしてるけどね、一歩路地に入ったり、少し駅前から離れるとさ、とーっても大人な素敵なお店が多いのよ♪
そういうシモキタが好き♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 21:36:26|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<代々木公園さんぽ&とびきりSmile♪ | ホーム | 大好物とムスメサマたち、そしてキャンドル・ナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する