Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

往診

今朝、難しい問題を解きながらマラソンするという大会に参加して、スタート時間が大分遅れたにも関わらず、問題を次々と解いてトップに立ったのに、そこでなぜか20分程寝てしまって後れを取ってイライラムカムカする、っという夢を見た
ウサギと亀的な…
その夢を見た後、次に見た夢も、他人に邪魔されてイライラするような内容で、目覚めてもイライラ
そしてKennyにプチ八つ当たりィ。。。すまぬッ!!

今日は2回洗濯して、地下の窓開けて、すっきり~
午後にはSara先生の往診を受けました
ホリスティックな分野がご専門のSara先生。このところいろいろ出て来てしまっているNonnを診てもらいたくて往診を申し込んだの♪
ホメオパシーも処方してくださるとのことで、事前に詳細な問診票を2種類提出してっとォ

Sara先生は、とてもソフトな感じでお話しやすいし、7月にイギリスに移住されるだけあって、欧米の動物医療に精通しているの♪
もちろん西洋医学の知識もしっかり
幅広ーい知識と経験から、とても有益なアドヴァイスを頂けましたよ♪

でもね、、、もやもや。。。
何ていうかさ、やっぱりNonnのコトとなると、ちょっとしたことでも気になって落ち込んじゃったり深刻に考えちゃったりするワケですよぅ。。。だから、「年齢の割に本当に良くケアされてますよ」って言われてるのに、病名が付くような病気も深刻な症状もないのに、いちいち過敏に反応しちゃうの、私。。。
「ちょっと毛がパサついている」って言われただけで、不必要なくらいショックを受け…
「ブルーベリーを毎日食べると良い」と言われてネットでフレッシュなオーガニックブルーベリーを探したけど、1年中フレッシュなモノを入手するのは難しそうだと分かって、とんでもなく途方に暮れてしまったり…
なんかそんなくだらないコトで、いちいち衝撃を受けておりまして、なのでなんだかぐったり。。。

でもとにかくSara先生の往診を受けてヨカッタ♪
食事は大幅見直しだなッ。。でも頑張るッ!!
最新の論文や学会での発表もしっかりチェックして下さっているので、この食材は今はあんまり良くないと言われているとか、最新の情報を頂けるので、ホント助かる
手作りするにせよ市販のモノをあげるにせよ、食べるものは全て飼い主の責任だからねー、、これからは今まで以上にNonnとMiuの健康を考えて、頑張ってゴハン作りますッ!!

ホメオパシーも詳細を分析してもらって、近々処方してもらう予定
ホメオパシーって動物は良く反応するって言うし、Nonnがどう良くなるかすごく楽しみィ♪

いろんな細々した心配はあるものの、Nonnは私のタカラモノ
絶対に守るもんッ!!
Nonnをシアワセにするコトが、私のすべて☆

  1. 2016/05/12(木) 21:57:00|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2
<<母と新宿デート | ホーム | 姉妹愛☆>>

コメント

こんにちは。

分かりますよ。。
ワタクシもこつぶがいつもと少し違うだけでもドキドキハラハラ。。
寝てる時間が長いだけでも気になったり^_^;
きっとシニア犬飼いがみんな思ってる事のハズ!
一緒に頑張りましょうね~♪
  1. 2016/05/13(金) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

こんにちは♪
分かって下さってありがとうございますッ。ホント、シニアワンコのパパママはみんな同じ思いなんでしょうね♪
ずっと健康で元気が当たり前のように感じてしまっていたけど、今まで元気でいてくれたのも奇跡なんだなって…。これからは恩返しッ!! しっかりケアして少しでも元気で傍にいてもらえるように、頑張ろうと思ってマス♪
一緒に頑張りましょー!! ありがとうございます☆
  1. 2016/05/13(金) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する