Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

仮ママ&兄妹の再会!?

週末お天気が良いと嬉しいね~
今日は駒沢公園でお散歩♪
DSC00816.jpg

高校生の陸上やサッカーの大会やってて大賑わいッ。。土や草の上を選んで元気にお散歩したよ♪
DSC00833.jpg

暑くても湿度が低いから気持ちいいね~
母もワンコと一緒だと楽しく歩けるみたい♪
DSC00789.jpg

で、今日駒沢公園にやって来たのは、ここで開かれるフリーマーケットに、Miuをレスキューして下さったARChが参加するから。我が家に来るまでの2,3週間仮ママさんとしてMiuの家族でいて下さったPinoさんに今のMiuを見せに行くためだったの♪
大混雑のフリマ会場。。ARChのブースを見つけられるのか心配なくらいだったけど、一際ワンコ連れが多く集まるブースを見つけて行った所、そこがARChでした♪
すぐにPinoさんを見つけて、再会♪♪♪ Pinoさんもすごーく喜んでくれて…、しかしMiuはと言うと、ドキドキしたのか怖かったのか、逃げる逃げる。。。私の肩乗りワンコになってしまって全然寄って行こうとしないの。。。まぁ、Pinoさんは慣れたもので、「チワワってこんなもんよー」って、代わりにNonnをナデナデしてくれましたっ
それにしても、短期間しかいなかったにも関わらずMiuのことをしっかり覚えていて下さって、嬉しかった~♪

でね、Miuとほぼ時を同じくしてARChに保護されたチワックスのオージくんファミリーもね、偶然同じ時間にいらしてて、ご対面☆
オージくん、Miuと年齢も同じくらいだし、よく似ていて、もしかしたら兄妹!?って思ってたんだー
オージくんファミリーもMiuと会いたいって思って下さっていたようで、なんか盛り上がっちゃったァ♪
DSC00804.jpg

オージくんも今、ビビりのクセに他のワンコに吠えまくるようになっちゃったという、Miuと同じ状況にあるそうで、、今きっとそういう時期なんだねーって♪ やっぱり兄妹!?
思いがけない、でもとっても良い出会い♪
Pinoさんにも再会できて、オージくんとも再会(!?)できて、フリマは混雑し過ぎてたからお買い物するのは諦めて、でも大満足な時間でした♪

お散歩の後は、ブタリアンで豚キャベ丼ランチ♪ 久々の豚キャベ丼、美味しーッ♪
DSC00834.jpg

Miuはここでも店員さんに可愛がって貰って、随分他人と接することに慣れて来たかな…♪

その後、今日帰宅する母を川越まで送りました
おみやげに買った、成城風月堂の柏餅と砧饅頭、激しく美味しかった~!! 成城風月堂って、ホントどの和菓子もすっごく美味しくって大好き☆ 柏餅はメチャメチャ柔らかいし、上品な甘さだし、砧饅頭はモッチリでこれまた品が良いお味。ビバ、成城風月堂☆

でね、Miuなんだけど、日々の進歩が凄いデス!!
昨夜は母の足元にトコトコ行って、ゴロン。ナデナデされに行ったの♪
DSC00782.jpg

で、今日は川越の実家で、いつもは母が動くとけたたましく吠えてズボンを噛んだりしてたのに、動いても吠えない、噛まない。母が手を伸ばしても逃げずにナデナデされてる…♪ 感動モノの、進歩でございます☆
今日は駒沢公園で他のワンコにもいっぱい出会ったケド、気にせずすれ違えた時もあったし、Miuも頑張っているんだよね♪
Miuのこれからが楽しみ♪
そしてそれを優しく見守るNonn。この姉妹のこれからが、とーっても楽しみ♪
なんか良い日だァ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/15(日) 19:35:03|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<路線変更ッ | ホーム | ばばと代官山ブランチ& Pizzalina Dinner>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する