Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

国営武蔵丘陵森林公園さんぽ♪

梅雨に入る前にお出掛けめいっぱい楽しまなきゃねッ♪ 真夏は湿度も高くなっちゃうし、楽しむなら今でしょーってコトで、本日は車でブーンっと武蔵丘陵森林公園へ♪
お散歩、しよっ
DSC00879.jpg

いつもは北口を使っている我が家だけど、今日は中央口から
木陰を元気に歩きます
Miuはね、トコトコ先に行っちゃうんだけど、必ず振り返って私とNonnが来るのを待ってくれるんだよ♪
DSC00887.jpg

ルピナスは今が丁度見頃♪
この色合い、大好きィ♪
DSC00909.jpg

木々に囲まれた優しい色合いのルピナス。なんか妖精みたい~ぃ
写真 May 21, 6 51 02 PM

森林公園は今いろんなお花が咲いていて、とっても色鮮やか♪ お花って元気をくれるね~
写真 May 21, 6 52 27 PM

日向は暑いけど、カラッとしてるから気持ち良いね♪
ムスメサマたちのキラッキラSmileは、お日様よりもどんなお花よりも眩しくて美しいわ~ァ☆
DSC00928.jpg

嬉しいなッ♪

この後ドッグランにも行ったんだけどね、、なんとMiu、ドッグランで遊ぶ他のワンコちゃん達の所へわざわざ自ら行って追い掛け回すという暴挙にッ。。。他のコに迷惑掛けちゃうといけないから、やむなくリード付けて。。。Miuはね、他の人にも吠えちゃったりして、どんどん問題行動がエスカレートしてしまってます。。。どうにかしなきゃッ!! Miuも理由があってやってるんだろうけど、この状態は放置できないな。。。Nonnというお手本がいるのになー。。
ってな事情により、ドッグランはちょこっと遊んだだけで退散ッ
Miu、Miuのコトはママとパパが守るから、そんなに頑張らなくて良いんだよっ

ドッグランを後にして、お散歩はまだまだ続きますよ~♪
休憩ではときがわ町産のゆずを使ったゆずスカッシュと熊谷のお団子を堪能♪ お出掛け先では地元の味覚は外せないわァ~

自然の真ん中を、のんびりお散歩♪ あ~、シアワセ☆
DSC00951.jpg

サイコーのキラキラSmileをアリガトウ♪ ママはこれが見たかったんだー♪
DSC00944.jpg

ムスメサマたちの笑顔は私のタカラモノ☆
途中休憩を挟んで2時間半のルンルン散歩。あー楽しかったァ♪

で、森林公園に来たら外せない、しいたけ直売所でどっさりと椎茸購入♪ キレイで肉厚で美味しい椎茸、我が家的には森林公園とシイタケはセットです♪
DSC00975.jpg

そして今日は、時間に余裕もあったから熊谷まで足を延ばして…
やって来たのはとあるホームセンター
DSC00971.jpg

我が家エリアにはホームセンターって無いから、たまに行くとテンション上がる♪
でもね、ここに来たのはお買い物が目的じゃなくて、ここのたこ焼きを食べるコト♪
むかーし昔、仕事の都合でしばらくの間新婚時代を熊谷で過ごした私たち。このホームセンターにあるたこ焼き屋さんのたこ焼きがとにかく美味しくてね、忘れられなかったのですよ
DSC00973.jpg

外がとにかくカリッカリで、中がトロ~の絶品たこ焼き、健在でございました~♪
私とKennyのNo.1たこ焼きは、やっぱりココだわ~♪

たーっぷり歩いて、笑って、美味しいモノ食べて、たまには森林公園も良いもんだね~
次は…、夏が終わって虫が出なくなってから、かな…!? "自然をこよなく愛しながら、自然がちょっと苦手"な私は今日もさ、虫やらミミズやらに過剰反応してしまって悲鳴を轟かせてしまってますからね。。。

これからもこんな風にいろんな場所に一緒にお出掛けして、その"時"を共有して、タカラモノの思い出をたくさんたくさん積み重ねて行こうね♪ あー楽しかったァ♪
アリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2016/05/21(土) 20:50:52|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2
<<トリミング&フレンチDinner | ホーム | お友だちとランチデート>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/22(日) 12:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんにちは♪
コメント頂き、こちらこそありがとうございます!!

森林公園とっても楽しかったデス♪ もう少し経つと蚊がいっぱい出て来ちゃうでしょうから、ベストなタイミングだったかなって思います♪
Miuもきっといろんなことを経験していく中で、学んでいくコトもあると思うので、長い目で見てあげたいと思っています♪
これからもお互い、愛しいワンズとの生活、楽しみましょう♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますッ☆
  1. 2016/05/22(日) 15:31:41 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する