Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Homöopathie始めました♪

今日からNonn、Homeopathy始めてます♪
先日のSara先生の往診を受けて、最適と思われるレメディを選んでもらって、昨日それが届いたので♪
これから2週間は、朝:Sulphur、晩:Nux vomica のレメディを摂って様子を見ます
良い変化が見られると良いけど…
ホメオパシー

Nonnの場合は白内障対策も含まれていて、白内障はちょっと複雑らしく、2ヶ月位は摂り続ける必要があるみたいだし、経過によってはレメディを変更するコトもあるみたいだけどね
Homeopathyを始めてからの日々の様子を記録するためのノートも準備したよ♪
で、今日のNonnは朝のお散歩から戻って、レメディ摂った後は、ほぼずーっと睡眠
トイレにもほとんど行かず、食事の時間以外はほぼひたすら寝ています…
動物はHomeopathyに対して反応良いって聞くし、これも必要な反応なのかもね
とにかくNonnに少しでも良いコトが起きたら良いな~♪
ちなみに今日は私も、元気娘Miuも何だかやけに眠たい日で、朝のうちにやるコトを済ましてからは、ほぼソファの上でダラダラ過ごしていました。。。

さてさて、ただ今空前のカオマンガイ・ブームが訪れている我が家
先週作ったばかりなのに、今日もカオマンガイ♪
カオマンガイ

我が家のはショウガをこれでもかと入れる、ショウガ多めレシピ
やっぱりいつ食べても、何度食べても美味しいな~♪
こういうアジアンなお料理って、これからの季節にもピッタリだよね~。簡単だしィ♪今年の夏は猛暑だって言うし、まだまだカオマンガイ・ブームは続きそうデス♪

  1. 2016/05/23(月) 21:18:54|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<眠り姫 | ホーム | トリミング&フレンチDinner>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する