Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

箱根日帰り旅行♪

Hello, today!!
今日は楽しみにしていた、箱根への日帰り旅行♪
朝7時にお家を出発、途中海老名SAで休憩をとった後、最初に向かったのは芦ノ湖の畔
La Terrazzaにて朝ごはん♪
写真 May 28, 9 44 37 PM

9時過ぎに着いたけど、半袖ニットに長袖パーカーじゃ寒いくらいッ。。Nonnに湯たんぽ代わりになってもらって何とか乗り切れたっ
人気のこのレストランも、モーニングTimeは空いててのーんびり

朝ごはんの後は箱根神社の麓
芦ノ湖沿いをお散歩しましたぁ~♪
DSC01121.jpg

鮮やかな木々や苔のグリーンに包まれたお散歩でリフレッシュ♪ 気持ち良いなー
DSC01114.jpg

Miuは歩道の端っこの縁石の上をトコトコ♪ こういう所、子どもの時って歩きたがるものよね~♪
DSC01106.jpg

その後箱根園に移動
九頭龍の森を目指して遊歩道をテクテク…♪ ウグイスのさえずりを聞きながら、自然と一体化♪
DSC01142.jpg

こういう時間って、大切だな~♪
白竜神社に参拝した後、九頭龍神社を参拝
写真 May 28, 9 47 50 PM

そして、帰りは九頭龍神社の下のモーターボート乗り場から、モーターボートに乗って♪
Nonnはこれまでいろんなお船に乗って来たけど、モーターボートは初めて
DSC01196.jpg

Miuはもちろん初めてのお船
DSC01191.jpg

九頭龍神社も湖上から再度参拝し、ビューンっと加速♪ キャーッ楽しい、キャーッ気持ちイイ♪
DSC01206.jpg

かなりスピード感じるから、NonnもMiuもちょっと怖かったみたい、、、でもさ、家族みんな一緒だと楽しいでしょ~♪
DSC01203.jpg

風が気持ち良くって、とっても楽しかったァ
思いがけず、良い経験出来ちゃったァ♪

で、ランチは塔ノ沢の杣の棲でお蕎麦
実は乗り物酔いしやすい私は、箱根のクネクネの道+芦ノ湖の遊覧船が作る波にモーターボート乗り場にいた時に揺られたせいで、気持ち悪くなっちゃって。。。私、箱根に来ると大体車酔いしちゃうので、乗り物酔い防止バンドとジンジャータブレット、それにホメオパシーのレメディを持参してたの。早速レメディ摂って暫くしたら落ち着いたーっ♪ ここのお店、おばあちゃんがやっていて待ち時間も長いのだけど、それも幸いしたァ♪ 無事、美味しいとろろ蕎麦を堪能出来たのでした♪
DSC01207.jpg

そして黒たまごを求めて、大涌谷方面へ…
未だ火山ガスが噴出しているようで、至る所で「入山禁止」「駐停車禁止」の看板が、、、道路のすぐ脇の山の斜面からもモクモクガスが発生していてちょっと怖かった。。。
場所を移動して販売を再開した黒たまごを買って、箱根湯本へ

しかーしッ!! 何となくMiuの様子が。。。
DSC01247.jpg

山道が続いたせいか、ランチの時にKennyからお蕎麦を貰い過ぎたせいか、お蕎麦を全部戻しちゃったのでした。。。
千葉の時もおやつを食べた後山道を走ってた時に吐いちゃってたね。。。普通の道だと大丈夫だけど、乗り物に酔いやすいタイプなのかもね、Miuは。。おまけにモーターボートで揺られたのも影響してるかもしれないね、、、辛い思いさせちゃってゴメンネ、Miu

箱根湯本を流れる早川の畔をお散歩
DSC01230.jpg

黒たまごも頂きましたー♪ 普通のゆで卵より数倍美味しいよね♪ もちろんNonnもMiuも一緒に食べたよ♪ これでみんな揃って長生きだァ♪♪♪
写真 May 28, 9 50 48 PM

ゆっくり休憩をとったら、その後は一気に自宅まで
寄り道しても良かったんだけど、Miuに負担を掛けないように、一気に帰宅ッ
実は私もまだフワフワしてるの。。ほら、船から降りた後ってしばらくは船に乗ってるようなフワフワした感覚が残るでしょ。それが今でも続いてマス。。。まっ、いつものコト

箱根って都内から近いから気軽に行けるし、だけど別世界でとっても楽しいね
またタカラモノの想い出、作れたァ♪
でも箱根に行くとどうしても山道を避けられず、毎度車酔いする私。。。Miuも乗り物酔いしやすそうだし、今後のお出掛けはどんな道を通るのかもしっかり調べてから行き先選ばなきゃッ

朝からいっぱい歩いて、お船にも乗って、疲れたハズなのに、やっぱり帰宅後もNonnは元気
Nonnって本当にタフ☆ Miuは瞬発力だけど、Nonnは持久力
それにしても、本当に楽しかったな♪
楽し過ぎて、疲れたケド何だか清々しい♪

みんなお疲れェ☆
みんなアリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2016/05/28(土) 22:47:48|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0
<<Miu、初めてのSwedish Massage | ホーム | 原石>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する