Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Miu、初めてのSwedish Massage

あー、今朝はゆっくり寝かしてもらっちゃったァ♪ お陰でスッキリ♪
朝のお散歩は無理せず近所をねッ
マッサージの日 (2)

梅雨入り目前だけど、今の時期はいろんなお花が咲いていてお散歩が楽しいね♪

で、午後に銀座へ
月に1度のSwedish Massageを受けに行ってきましたよ♪
マッサージの日 (3)

毎度のコトながら電車の中でも完璧なまでにお利口さんなNonnと、電車にも随分慣れて落ち着いていられるようになったMiuデス

今回も念入りにマッサージ。気持ち良さそうに身を任せてマッサージを受けていたNonnだけど、、、左側の一点だけ、嫌がる所がありました。。
この赤丸で囲ったエリア↓
マッサージの日 (4)

大腿筋膜張筋を押すと反応があって、でもそこに痛みが出ることは無いらしく、探って行くと、どうやら馬尾神経に痛みがあるのかな?今後ここもレーザー当ててもらうと良いかもってことになりました

で、パパママ以外の人には完全に番犬化しちゃうMiuにも、先生のご厚意でカラーを付けた状態でマッサージしてもらいました♪
いろんな人に触られるコトに慣れた方が良いんじゃないかってね♪ ありがたや~ァ
マッサージの日 (5)

緊張で体ガチガチのMiu。だけどカラーがあるから噛みつけないし、なされるがまま。実家の両親が来た時とかも、カラー付けて慣れて貰うってのも手だな♪
手も足もピーンとチカラ入っちゃってるぅー
マッサージの日 (1)

そんなMiuも徐々に力抜けて来て、終わった後カラー外しても先生に向かっていくコトもなく、イイ感じ♪
こうやって「ヒトって怖くないよ」って学んで行けたら良いね♪
ちょっとずつちょっとずつ、一緒に頑張って行こうね♪

スポンサーサイト
  1. 2016/05/29(日) 21:23:47|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<青空Belly Dance | ホーム | 箱根日帰り旅行♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する