Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

青空Belly Dance

最近買って良かったモノ
Clarisonic Aria
00040000000276_2.jpg

週1のお手入れで、ごわつきもざらつきもない、つるっつるのお肌になれちゃう♪
これからの季節は特に手放せないな~♪

んで、今日のBelly Danceは代々木公園で
DSC_0732.jpg

ストレッチとエネルギーワークをしてから、芝生の上で、天と地と繋がりながらの青空Dancing♪
IMG_0650.jpg

裸足で大地を踏みしめて、ベールを空に泳がせて、自由に、舞う
感じるままに
一体となって
IMG_0651.jpg

気持ち良かった~
心地良かった~

終わった後は、プチ・ピクニック
裸足で大地を踏みしめるとさ、凄いね、未だに足裏が熱くてエネルギーぐるぐるしてる感じ♪

Belly Danceやってるって言うとさ、「あのスゴイ恰好して踊るやつ…」とか言われたり、かなり表面的なイメージで固まっちゃっている人が多いなって残念に感じることがあります。。。
お友だちがある先生の素敵なお言葉を教えてくれたのでここに転記ッ

『私たちは踊るとき、自分が何者なのかを思い出します。
そして太古の昔から存在する生命の本質に触れます。
そこから何かが開かれていくのを感じます。
夢に向かっていくため、魂の目的や自分の存在理由を実現するためのインスピレーションを受けとることができるのです。』
『私にとってのベリーダンサーとはミスティカルな女性の原型であり、宇宙の神秘や古代から伝わる物語を知っている存在です。
そして、自分の中のエネルギーを動かし、周りの空間のエネルギーを変容し、踊りを通して世界に美と愛を伝える。
観る者に、ほんの一瞬でも今生きている現実を超えた世界を垣間見させるための窓を開くのです。
それがベリーダンサーの授かった神聖な役割だと思っています。』

うん、しっくり来る♪
もともとはどんな踊りも、神聖な意味があったモノばかり。Belly Danceも、天と地との繋がりとかスピリチュアルな側面とは切っても切り離せなくて、私も習い始めて思っていた以上にスピリチュアルな意味の深い踊りだと知りました
そういう神聖な面とか純粋に今ココにあるエネルギーとか美しさとか、そういうのにもっと目を向けて欲しいな…

先生やレッスン仲間ともいっぱいお話出来て、すごく楽しくリフレッシュ
今日は初めてジプシーの踊りもやったの。面白かった~♪ 年末のHaflaではジプシー系の踊りをしてみたいかもッ♪

帰りにはせっかく代々木だから、大好きなケーキ屋さんAfter hoursに寄ってショートケーキとフルーツロールを♪
やっぱりここのケーキ最高☆ フルーツロール、半端なく美味しかった~♪
ムスメサマたちには長いお留守番になっちゃったけど、すごーく良い時間を過ごせました♪

  1. 2016/05/31(火) 19:43:59|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<6月 | ホーム | Miu、初めてのSwedish Massage>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する