Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

浴衣の着付け教室

昨日は近所で行われた、浴衣の着付け教室に参加して来ました♪
参加者はざっと見ただけでも60人は超えてたな、、かなりの大盛況ッ

浴衣に関するちょっとした講義の後、早速実技ってコトで、浴衣を着、帯は蝶結びと貝結びを教わりましたよ
浴衣だけなら何とか1人で出来るけど、やっぱり帯は難しいね、、、それでも浴衣を着ては脱ぎまた着、帯を結んでは解いてまた結ぶというのを繰り返し、最後は最初からすべて1人でどうにか出来るようになりましたー♪
だけどこれ、やっぱり練習が必要だな、、
地道にお家でも練習して、浴衣くらいささっとキレイに自分で着られるように頑張ろうッ♪
最後にこの会の創立者の先生と、講師の方とお写真撮らせて頂きました~
講師の方の浴衣がね、とっても素敵で一目惚れしちゃったァ♪ 藍染の菊のお花の模様が上品で、とっても素敵
私もこういうの、欲しいな~♪
衣の会

この会は、着物愛好者の集まりで、着物の着付けを教えてくれるんだけど、入りたいけどBelly Danceのレッスンと被っちゃうのよね。。。悩ましい、、、
0607wanco (1)

浴衣の着付け教室の後、家に帰ったらKennyが午後休取って帰って来てくれました~♪
Kennyってさ、このところずっと早朝出勤に夜遅い帰宅が続いてたから、お休みとって貰ったの
ホントは家族みんなで浴衣デートしようと思ったんだけど、雨だからやむなく、ムスメサマにもお留守番してもらって、Kennyと普通にデート♪

行ってみたかった渋谷のいきなりステーキで、昼間っからお肉をガッツリ♪
私はリブロースを300g、Kennyは400g
いきなりステーキ

300gじゃ超余裕だったわ~♪ でもさ、焼き加減ミディアムで頼んだのに、しっかりウェルダーン、、、端っこの1口分位だけ、ミディアムでした、、、アメリカだったら「焼き直して」って言われるね、これじゃ。。。まっ、私は生肉っぽいよりは火が通ってた方が良いので、このまま美味しく頂いたけどねッ♪

その後は渋谷をブラブラして、お洋服買ったり、靴屋さん覗いたり、デザートのケーキを買ったりして、お家に戻りました~♪

って、アレ? 帰宅したらKennyの様子が変ッ!!
昨日は朝から喉がちょっと痛いって言ってたけど、疲れも出たのか帰宅後どーっと体調が悪化してしまったのでした。。。
熱はないけど辛そう。。。
せっかくパパがいるのに、体調不良で遊んでもらうコトも出来なかったムスメサマたち、、残念。。。
0607wanco (3)

そしてKennyは体調全然良くなっていないのに、今朝も6時過ぎに出勤して行きました、、、アンタはサラリーマンの鑑だよ、ホント☆
私としては、身体が第一だから休んで欲しいけどね、、、
Kennyが早く元気になりますようにッ☆
0607wanco (2)

スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 14:15:12|
  2. 趣味
  3. | コメント:4
<<犬によりそう わくわくワークBOOK | ホーム | 雨デートと、地獄の頭痛。。。>>

コメント

マダムいずさん、こんにちは~♪
お返事がとーーーーっても遅くなってしまいましたが
先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。

お外でのランチやディナーがいつも美味しそうで
フットワークの軽いマダムいずさんご一家がステキ!
ウチはこむぎが電車がド緊張でヨダレをだらだら出して震えちゃうので
極力車、電車で行くとしても30分以内にしています

ご主人、体調いかがですか?
午後休して、緊張解けちゃったかな。
今日もお仕事に行かれて、大変ですね。
お大事になさってください
  1. 2016/06/08(水) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

いきなりステーキがあったので思わず・・・。(笑)
300gに400gですか!?しかも余裕とは!
愛知県常滑のイオンにも、いきなりステーキが出来たので、食べに行ってきたんです。
でも200gでしたよ~~。
私たちはしっかりミディアムレアでした。
美味しかったです。
Kennyさん、たくさん食べてエネルギー満タンだから、早く治ってくれるかもですね。
お大事にして下さい。
  1. 2016/06/08(水) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
お忙しいのにお返事コメント下さりありがとうございます☆
こむぎちゃん、電車が苦手なんですね、、、震えちゃうなんて、母性本能くすぐられます(笑) でも30分も乗れるなんてスゴイ‼︎ 我が家も近場は電車、遠くは車デス♪

Kennyの体調も気遣って下さりありがとうございます‼︎ すっかり元気とは行きませんが、少しずつ良くなってるようです。日頃の疲れが出たんでしょうねー
梅雨に入って雨が続くとワンコとのお出掛けもなかなか難しいですが、これからもワンコ達と一緒に、お互い楽しい時間を過ごしましょ〜♪
  1. 2016/06/09(木) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

なっつばーさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

いきなりステーキ、行かれたんですね♪
200gとは…なんてお上品☆ なっつばーさんは、素敵女子ですね♪
私、次回は400g行っちゃいますね、きっと(笑) 200gなんて、私にとってはおやつです、なーんて♪

Kennyの体調もご心配頂きありがとうございます。
日頃の激務がたたったのでしょう。。でも少しずつですが、回復して来ているようです♪
お気遣いありがとうございます☆
  1. 2016/06/09(木) 07:19:08 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する