Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

キッチンで過ごす1日&Tiffanyの進歩

暑い日が続いていますが、我が家ではまだエアコン点けずに済んでます♪
夏涼しくて冬暖かい家、サイコー♫

さて、今日は午前中から1日の大半をキッチンで過ごしました。。
まずはBJ'sで買ってきた大量のお肉とお魚を小分けにして冷凍する作業
会員じゃなくても期間限定でお買い物できると聞きつけて、両親の渡米に備えて豚ヒレを約5~6kg、サーモンを約3~4kg買ってきたのッ
BJs (2)

このお肉は1パック分、、2パック買ったのでこの2倍の量のお肉!
BJs

肉をひたすら切って、サーモンは一部を味噌漬けにして、ワンコの分を計量して…っと、2時間以上かけて作業しました。。。疲れた。。。

朝から飲まず食わずで作業した私の、今日初めての食事は午後2時
何か疲れて食事どころじゃなくてね、、、

それからワンコごはんに取り掛かりっ
ワンご飯 (2)

豚肉・パスタ・オクラ・カリフラワー・シメジ・小豆・ローズマリー・海苔・味噌

そんでもってわんこクッキーも作ったよ♪
2匹の好きなヤギミルクをたっぷり入れたクッキー☆
ワンご飯

最後は人間のご飯
今日は夏野菜の天ぷら
ファームで買ったコーンとオクラがメイン♪

料理してない時は英語の勉強!休み時間ほとんどなしの疲れた1日でした

でもそんな時に嬉しい進歩が!
Tiffanyが自分からハウスに入って寛いでたのォ〜☆
0702Wans.jpg

もともとハウストレーニングされてなくて、ハウスに入ると暴れまくってたTiffany
気付かないうちに頑張ってたんだね☆
ママはとっても嬉しいよ☆

スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 23:59:43|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2
<<4th of Julyですが、、、 | ホーム | お散歩とCool Guy>>

コメント

おはよーございます♪

マダムいずさん地方も暑いのですねー!
こちらは気候、気温が不安定ですぅ。。。
夏が涼しくて、冬暖かいってなんて素敵なお家なのー♪
いいなぁ~!

で・・・すんごい量ですね!!
そうそう、買い物して下ごしらえってけっこう
大変なのですよね。後が楽だけど・・・

1日充実した日でしたね♪

Tiffanyちゃん、クレートに自分から!
頑張ったんだね☆
うちもそうなって欲しいなぁ~。
  1. 2012/07/04(水) 07:35:04 |
  2. URL |
  3. megu(リップまま) #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます☆

このところ熱波が来ていて暑いです。。。来週あたりから平年並みの気温に戻るようですが…でも日本みたいに蒸し暑くない分、まだマシですね〜

ホント、大量に買い過ぎて下処理が大変でした。。。冷凍庫もいっぱい(; ̄O ̄)

リップちゃんはクレート苦手なんですか⁇
よくバッグに入ってお利口してるから、同じようにクレートも好きそうなイメージなんですけどっ(*^^*)
Tiffanyもクレートに入れてドライブする時とか、まだまだキュンキュン言ったりするのですが、お出掛けとか旅行の時とかマストなので、日々トレーニングですッ!Nonnはメチャメチャクレート好きなので、Tiffanyにクレートの良さを教えてくれればいいな〜なーんて思ってます♫
  1. 2012/07/04(水) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する