Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

10ヶ月越しの歯医者さん

今朝は歯医者さんに行って来ました
去年の夏に予約して、約10ヶ月後、ようやく診察日を迎えましたよー♪
みどりの杜歯科

普通の歯医者さんとは一味違った歯医者さん。初診の今日はたっぷり2時間半。説明をじっくり聞いて、歯の状態の確認とクリーニング。でも何だか、今後が楽しみというかワクワクするような、そんな時間でした
1年半ぶりの歯医者さんだった割に、お口の状態はそんなに悪くないらしい、、でも歯周病になりかけてるって言うので、今の内からケアして行くコトに
信頼できる歯医者さんで、おばあちゃんになっても今ある歯を維持して行けるように頑張るぞ~ッ
それにしても府中、遠い。。。電車で30分近く、、旅だなー。。。

帰りはちょこっと寄り道して、叶 匠壽庵へ
今日限定のお菓子、"煮小豆に餅"を買いにね♪ ここ、小豆が美味しいお店だから、柔らかなお餅に煮小豆って絶対に美味しいでしょーって、パンフレットをチェックし、前々から今日を楽しみにしてたのデス
限定和菓子

期待通りの美味しさでした~♪

長々とお留守番頑張ってくれて、アリガトウね☆
Nonnはいっつもママの味方☆ 大好きッ!!
のんちゃん

っと、そんな今夜のワンコごはん
馬肉ゴハン

生馬肉・ブロッコリースプラウト・ブルーベリー・グリーントライプ・きのこスープ(干しシイタケ・しいたけ・エノキ茸・ショウガ)・人参・オクラ・ひきわり納豆・サチャインチオイル・アップルサイダービネガー

お肉以外は基本フードプロセッサーで細かくしてるの。 山本電気の道場六三郎モデルのフードプロセッサー、欲しい…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、、、
ようやく都知事降ろしのリンチ状態の報道が落ち着いて、ホッとしたー
正直とっても不愉快だったもの。気に入らないターゲットをリンチしてるみたいで。。もちろん彼には落ち度はあるけどね、恥もかいて、反省して、お金も返すって言って、今後は頑張ると言っているのに、ここまで徹底的に潰しにかかるっていうマスコミの姿勢が怖い。。。そういう報道に踊らされて、政治や法的な知識もないままただただいたずらに怒る、一般の人々も怖い。。現状の法律では"違法ではない"のは仕方のないことであって、"不適切"なコトは改めてお金も返すと言っているのに。確かにセコイよ、セコイけどさ、ハッキリ言ってしまえば大した金額のコトではないのに、あーだこーだ並べて批判して、、、もううんざりだったァ。。
こういう特定の人をターゲットに批判しまくるっていうのは、聞いてて気分良くないもの。たとえどんな相手であってもさ。「違法だろー」ってコトをしているのにしらーっと潜り抜けてる人もいるのに、本当にここまでする必要があったのか、、、
ま、彼がどうこうって言う以上に、私はこういう報道によるリンチ状態とか、それに煽られた一般人の執拗な怒りとか、社会正義の代表顔して批判する人とか、そういう一連のコトが怖くて不愉快だったな。なんか戦時中みたいで。。。
そしてこういう風に、リンチ状態を批判すると、たちまち「お前もグルか」って攻撃を受ける日本の風潮が、ただただ怖いと思った。。。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/16(木) 19:57:17|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<雨上がり散歩 | ホーム | ヘトヘト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する