Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

軽井沢 わんこ旅行 ① 緑に包まれて

2016年6月25日

もうすぐお誕生日を迎える私。今日はちょっと早めのお祝いってコトで、家族みんなで軽井沢へ1泊旅行デス♪

中目黒のシャポードパイユの絶品サンドウィッチの朝ごはんで幕を開けた今回の旅
関越をビュイーンと走って、高坂SAで休憩
GW以来のお泊り。2匹とも嬉しそう♪
写真 Jun 26, 3 12 34 PM

順調に車を走らせ、碓氷軽井沢インターで降りて、軽井沢駅に向かうちょっとした山道で、Miuがやっぱり酔って吐いてしまった。。。苦しい思いさせちゃったって、テンションガタ落ち。。。クネクネ道がものすごーく苦手なMiu、、、幸い食べ物は吐かなかったし、レメディ飲ませたらその後は吐かなかったんだけどね、、、次回からは車に乗る10分前にレメディあげて乗り物酔いを予防しようねッ

軽井沢に着いて、まずはお散歩だよね♪ 別荘街を歩いて…

雲場池へ♪
写真 Jun 26, 3 14 14 PM

お池の周りをぐるーっとね♪ 昨日までの雨でぐちょぐちょだったけど、、こういう自然な雰囲気の場所を歩くのって、気持ち良いね~

そしてランチは、マジカメンテビバッコでイタリアン♪
写真 Jun 26, 3 20 08 PM

ランチはセットメニューのみ。信州りんごのジュースからスープにサラダ、生パスタまで、どれも美味しかった♪

デザートには、軽井沢駅近くの小布施の竹風堂の栗のソフトクリームを食べて、時間があったんでプリンスショッピングプラザへ
ここの芝生エリアは本当にお気に入り♪
姉妹仲良く同じ場所&同じタイミングでゴロゴロすりすり♪ 可愛過ぎッ

MiuはKennyと猛ダッシュを楽しみ…♪

Nonnはマイペースにウネウネし続け…♪

それぞれにリフレッシュ♪
Miuはここでも油断すると番犬化しちゃったんだけど、、、この笑顔が見れただけでも来てヨカッタな♪

Nonnの風を感じる姿って、美し過ぎて大好きッ♪

そして私は、誕生日気分に押されて久々にお買い物に興じ、欲しかったモノをゲット出来ました♪ 最近「このままただ老いて行くのは嫌だな、、、」って思っていて、なぜだか「ステキ下着を付けよう」という結論に達した私は、今までのよりは高級な(!?)下着を買ってみたんだけど…、測って貰ったらブラのサイズが変わっていて、アンダーは変わってなかったんだけど、カップが1つ大きくなってたーッ♪ そして新たなサイズに合わせて買った下着が素敵だしピッタリで、何だか大人になった気分で、嬉しくなっちゃった~ァ♪ 下着でこんなにテンション上がるとはッ♪ "女子であるコト"を疎かにしちゃいけないんだなー♪

さてさて、本日のお宿は、北軽井沢Rio。コテージを予約しました
実は今日、ホントは別の人気グランピング・サイトを予約していたんだけど、コテージにトイレとお風呂が付いていないことに気付いて怖気づいてこっちに変更したの。夜外にトイレしに行くのなんて怖いもんねェ、、、おまけに極度に虫キライだから、キャンプはそもそも向いていないってコトに気づいた。。。
最近ムスメサマたちのためにも軽井沢あたりに別荘欲しい気分が盛り上がってたんだけど、私には山の方は無理だなって確信。。。海辺の方がまだ虫が少なくて良いかも。。とにかく虫が多い場所は生きた心地しない。。。

で、コテージの周りをお散歩

ウッドチップのお散歩道。気持ち良いけど、ムスメサマたちのお目目を狙って集って来る虫がいてパニック。。。お目目に集るとは、不届きモノめがッ

梅雨時だから雨に降られる覚悟はあったんだけど、今日のお天気は基本曇りでもなく、晴れ♪ 結局雨が降ったのは、車に乗っていた最中のちょっとの間とコテージで休んでた夕方のみ♪ ツイテルね~♪
それに、雨に濡れた緑はそれは美しくて、空気に緑が溶け込んでとっても気持ちヨカッタ~♪
写真 Jun 26, 3 22 27 PM

姉妹でくっついて寛ぐムスメサマたち☆ そしてウネウネ鰻のような動きが得意なMiuにちなんで、本日のおやつは鰻入りのをね♪

そうこうする内に、お待ちかねのDinner Timeだよーん
写真 Jun 26, 3 28 14 PM

程良い量のお料理で、美味しかった~ァ
突如吠えだしちゃうワンちゃんが多い中、ムスメサマたちはどんなに他のコが吠えても動じずにお利口出来てましたよ~♪ スバラシイ☆

コテージに戻ったら、中軽井沢のパティスリー・シェ・カジワラで買ったシュークリームと苺のショートを♪ 誕生祝だからね~♪

派手さはないけど、丁寧に誠実に作られた素朴なケーキって感じでとっても美味しかったァ♪

でもね、コテージはWi-Fiが飛んでないし、正直掃除が行き届いてる訳じゃないし、コテージだけど食器類もカップ&ソーサーにグラスしかないの。。。今は梅雨時期の半額キャンペーン中だったから、許容範囲内だけど、私的には普通にお金出して泊まる気にはなれないな。。。まっ、それでも家族みんな一緒だから、サイコーの時間を過ごせてるんだけどねッ♪
部屋の中だってのに虫がチラホラいて恐怖だけど、、家族揃っていれば大丈夫大丈夫ッ(だよね、、、)

っと、少々不満はあるものの、みんな一緒で楽し過ぎて心満たされまくりの1日♪
みんなアリガト☆

1. 2016/06/25(土) 23:47:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
<<軽井沢 わんこ旅行 ② 白糸の滝&ハルニレテラス | ホーム | エアコン掃除&このところ…>>