Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

軽井沢 わんこ旅行 ② 白糸の滝&ハルニレテラス

2016年6月26日

朝から快晴♪
昨夜、"寝る前チッチ"しなかったNonnに今朝3時台にトイレに起こされて寝不足気味だけど、、山の中の朝の空気は澄み切っていて、緑のフレーバー♪ 眠気も吹っ飛ぶ爽やかさァ♪
DSC01961.jpg

敷地内をお散歩
DSC01973.jpg

Miuは朝っぱらから嬉し過ぎて猛ダッシュしまくり、剥き出しの岩に突っ込むと言う無茶をしてパパママを凍り付かせるという、、、幸い怪我はなさそうでホッとしたけど、一歩間違ったら大惨事デスヨ。。。
DSC01992.jpg

朝から眩しいNonnのSmile☆
DSC01963.jpg

朝ごはんを済ませ、早めにチェックアウトして、向かった先は白糸の滝
DSC02031.jpg

たいした距離じゃないのに、何度も有料道路を通らされ、合理的でない料金を払わされまくったけど、幸い混雑一歩前の白糸の滝に到着ッ
キレイだね♪ 自然の芸術
DSC02041.jpg

私たちと入れ違いに、大型バスに乗った中国人団体客サマが到着されて、あーラッキー♪
浅間山が空と緑と山肌とで虹色みたいに見えて美しい♪
DSC02000.jpg

次に向かったのはハルニレテラス。朝っぱらから混んでマス。。
アンブレラスカイ、青空に映えてキレイだね♪
DSC02074.jpg

でもね、ここで傍若無人女子集団の自撮り合戦に巻き込まれ。。。まっ、自撮りするならして良いんだけど、とにかく長いッ、、、おまけにようやく終えてお店に入ったかと思いきや、すぐに出て来て人が写真撮ってる真ん前でおしゃべりを始め、どくのを待ってたら再び自撮り開始ッ。。。さすがにキレた、私。。。そして自撮りを終えたら、早々に帰って行きました。。。アンブレラスカイを背景に自撮りしに来ただけなんだね、彼女たち。。。そこまでして自撮りしてSNSに載せたいかぁ、、、もちろんアンブレラスカイ、可愛いし気持ちは分からなくもないけど、でもマナーについても考えてもらいたいもんだぁ。。さすがに「お郷はどちら?」って思っちゃう。 早くこのくだらない"自撮りブーム"が終焉を迎えますように。。。

で、気を取り直して、早めのランチはSawamuraのサンドウィッチとロイヤルハニーティー♪
さすがにパンは美味しいけど、"サンドウィッチのパン"としては、シャポードパイユの勝ちだな。 でもシチューとかに添えられてたら凄く良いと思う♪ ロイヤルハニーティーは物凄ーく美味しくて大満足♪
大好きなお菓子のお土産を買って、朝採れの軽井沢のお野菜を激安でゲットして、満足満足♪
その後、湯川沿いのお散歩道をのんびりお散歩しましたー
キレイなせせらぎに、心アラワレル♪
DSC02089.jpg

まだまだ時間には余裕あるけど、明日からまたKennyはまた激務だし、早めに家路につきました
途中横川SAでおぎのやの峠の釜めしを夕ご飯用にゲット♪
あっ、Miuはね、今朝車に乗る前にレメディをあげたお陰か、昨日酔っちゃった同じ道も通ったけど、今日1日車酔いはありませんでしたよー♪ ヨカッタァ♪ Nonnはね、車に乗るとすぐに眠れるコなんだけど、Miuはドライブ中全然眠れなくて、それも車酔いしやすい一因になってる気がする。。。今度はホメオパシーのレメディに併せてBachのレスキューレメディーも使ってみようかな…

で、14時半には帰宅出来ました~
疲れたみたいでMiuはすぐにお昼寝。 タフなNonnはお昼寝せずに遊びたいみたい、凄ッ♪

何はともあれ、こうしてまた家族揃ってお出掛けして、楽しい時間を共有できたコトが、嬉しくってたまらない♪
みんなみんな、本当にアリガトウね☆
私って、シアワセモノだわァ~♪
楽しい夢見て、今日こそ早く、ぐっすり寝るぞーッ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/06/26(日) 21:00:07|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
<<前祝い♪ | ホーム | 軽井沢 わんこ旅行 ① 緑に包まれて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する