Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

The Day After My Birthday...

徐々に慣れて来ているとはいえ、未だ突如ギャンギャン吠えながら母に食いつこうとするMiu。。。
早朝からそうされちゃうと、ご近所迷惑だし、ストレス。。。母も無駄に動くもんだから無駄に吠えられるし、朝5時台にギャンギャンされて、私もイライラMax。。。とんでもない朝だぁ。。。
母は"動くと吠えられる"ってコトで、基本座っているだけだから、通常Kennyがいない時は"超手抜き・適当モード"に入る私は、やるコトばっかり増えてまたイライラ。。。いくつになっても母には甘えたいもんでねェ、、、でも今日は洗い物手伝ってくれて、イライラあっさり解消♪
ギャン吠えと言い、トイレの失敗と言い、自宅にいるとは言えいつもとは環境が違うから仕方ないのかもな。。。

っとは言っても、今日もMiuの進歩は止まらず…♪ 食ってかかる割に、母にお腹見せてナデナデしてもらったり…♪
未だMiuの"攻撃スウィッチ"がどこなのか分からないけど、でも着実に進歩☆ 偉しッ
the day after my BD (2)

Nonnは母に作って貰ったハウスのクッションカバーとお揃いのマットがお気に入り♪
the day after my BD (5)

NonnはMiuが母に食ってかかると注意してくれるし、ギャン吠えにキレた私がMiuを猛烈に叱っていると、私とMiuの間に割って入る優しいお姉ちゃん☆ そんなNonnの姿を見ると、一瞬にして怒りは消えちゃって、優しいNonnを抱きしめちゃうッ♪
Nonn、貴方はサイコーだよ☆

そんな今晩のワンコごはん
the day after my BD (3)

鶏ささみ・キャベツ・カブ・セロリー・干しシイタケ・昆布パウダー・ブルーベリー

でねでね、今夜はスペシャルなサプライズがあったのデス♪
突然近所のお花屋さんから電話があり、花束を届けたいと…
何と!! スペインのConsueloから、誕生祝の花束が届いたのでしたーッ☆
超ビックリ!!!!!!! と同時に超ウレシイ!!!!!!!!!!!!!!
the day after my BD (4)

ゴージャスな立派な花束♪ たちまち部屋中にユリのエレガントな香りが立ち込め…♪
全くの予想外の出来事に、感無量☆
そして花束以上に私をHappyにしてくれたのは、添えられたメッセージ
「時間とか距離とかは関係ない。いつでも想っているよ」って内容が書かれたカードが…
嬉し過ぎッ☆
the day after my BD (1)

人種も国籍も住んでる場所も全然違うけど、こうしてずっと心が繋がっているトモダチがいるコト。これってホント、サイコーの幸せだと思う♪ 心から信じ合える友。この友情は一生続くって、私も確信してるもの♪
愛たっぷりのサプライズをアリガトウ、Consuelo
Consueloのお陰で、忘れられない誕生日(と、その次の日)となりました☆
あーシアワセッ♪♪♪

スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 22:18:12|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<あんやのクリームあんみつ | ホーム | プレゼント☆>>

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。^^
この一年もNonnちゃんとMiuちゃんとそしてご主人と幸せに過ごして下さいね。☆

遠く離れた海外からもこうやってお誕生日をお祝いしてもらえてよかったですね。♪

Miuちゃんはきっと初めてのお泊り&環境の違いで、きっと緊張しているのかもしれませんね。^^

  1. 2016/07/01(金) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

こんにちは♪ 私の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます☆
ハイ♪ 家族一緒なら、私はいつでも幸せデス♪
本当に想定外のサプライズでビックリでした♪ 真の友達って、本当に大切ですね〜。これからも大事にしたいと思います☆

Miuは母に慣れてきたくせに、ギャンギャン吠えたり向かって行ったり、大変です。。。でも彼女にとってはいろんなコトが初めてだったり戸惑うことも多いんだろうと思います。飼い主にとっても正に試練、と言うか修行って感じです。。。飼い主も一緒に成長出来るよう、Miuと一緒に頑張りますっ‼︎
  1. 2016/07/02(土) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する