Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

最近買った本と、お目目

朝さんぽ♪
0714wanco (2)

激務続きのKenny。。平日ムスメサマたちと過ごせる時間なんて、睡眠時間を除けば2時間程度しかないもんね、、、朝のお散歩Timeはとっても貴重な家族団欒Time♪

さて、最近ちょこちょこ本を買ってお勉強している私
本

このホメオパシーの本は特に買ってヨカッタ本。 今まで読んだホメオパシーの本の中でも、ダントツ分かりやすくて面白い♪
東洋医学の本は、東洋医学の動物病院に掛かるにあたって基礎知識を身につけた方が良いと思って買った本。要点が分かりやすくまとめてあって良いんだけど、何しろ今まで全く触れて来なかった分野な故、馴染みのないコトばかりで苦戦してマス、、、でも奥が深くて興味深いッ♪ ムスメサマたちの薬膳ごはん作りに欠かせない食物性味表は、頼りになる1冊デス♪
動物病院ジプシー&ごはんジプシー状態だった私だけど、ようやく方向性が定まってきた感じ♪
しっかり勉強して、自信を持って"ママ"出来るように頑張るぞーッ

っと、そんなこんなで外出しようとしてた矢先、Nonnの右お目目がちょっと腫れてあんまり開かなくなっちゃってるコトに気づいたの。。。朝のお散歩の時はいつものBeautifulなお目目だったのにぃ、、、
0714wanco (1)

ゴミでも入っちゃったのかな?? 白目も充血してたから、抗炎症点眼薬を差してっとォ
歯医者の予約があるから泣く泣く外出。。。通ってる歯医者さんはね、田舎にあって駅から歯医者さんまではこんもりした林の横の細い道を通るワケ。チラホラ蝉の抜け殻が落ちてるし、蝉の声はするしで、生きた心地がいたしません。。。
で、診察後もその恐怖の小道を駆け抜けて電車に飛び乗り、Nonnのお目目が心配で超特急で戻って来たら、お目目、ほぼいつものかわゆいお目目に戻ってた~ッ♪ ヨカッター♪
Nonnにちょっとでも何かあると、普通ではいられないダメママです。。。でもとにかくヨカッタ!! 目はね、水晶体脱臼とかもあるから、何かあったらすぐに病院に連れてくるよう言われてるもんでね、尚更神経質になってしまうのよぉ
兎に角、何事もなく治まってくれそうで、ヨカッタヨカッタ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/07/14(木) 14:19:40|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<恥ずかしかった。。。 | ホーム | 選挙とCafeと、マッサージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する