Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

思いがけない手術へ…

三連休♪
でも大それたお出掛けは予定していない我が家。。梅雨の曇り空だけど、過ごしやすくてギラギラの真夏よりこのままの方が良いなーって思っちゃう今朝は、Kennyは越谷の動物病院へムスメサマたちと、私はようやくの羽毛布団洗濯にコインランドリーへ…
コインランドリーは退屈との闘いよね、、、トイレにも行けないし。。。2冊用意して行った本を読み読み、羽毛布団がフッカフカになるまで耐えましたよっ
0716の出来事 (1)

で、動物病院の方
Nonnは月1のレーザーと先日の右目を念のため、それから前回のSwedish Massageの時に先生に指摘された右腰の膨らみを診てもらいに。 Miuは右耳にプチっと腫れている所があって、定かではないんだけど以前私がダニを取ったコトが影響してないか心配になってね、、、Miuは動物病院デビュー。本当は私も行きたかったんだけど、いい加減羽毛布団を片づけたかったので止む無くKennyにムスメサマたちを委ねたのでした、、、

そして、結論から言うと、Miuのお耳は取りあえず問題なさそう。診て頂いたら、ダニの顎とかは無さそうな感じで、薬を塗って処置してもらって、もしも2週間経っても腫れが引かないようなら切開するけど、おそらく大丈夫でしょうとのコト♪
一方Nonnは…、お目目は問題なしだったんだけど、右腰の膨らみは、細胞診で調べたところ、良性の脂肪腫でしたー。そこまでは問題ナシだけど、どうやら成長している様子があって、あまり大きくなるとよろしく無いから今のうちに切除することを勧められました。。。思いがけない手術の提案ッ。。。まあ、急を要する訳ではないらしいけど、手術による思いつくリスクもないとのコトだったので、2週間後の手術を予約。来月のNonnのお誕生日は気持ち良く迎えさせてあげたいからね、早めにっ
0716の出来事 (2)

私自身そんなに不安とか心配は感じていないけど、それでも1泊2日の手術入院を遥か遠い越谷の病院でさせるのは、Nonnに申し訳ない気持ち。。。だってNonnは、そういうの望んでないって知ってるから。。。でもこれからも長く続く一緒の人生、予防出来るコトはやっておかないとねッ。必要なコトだってNonnに言い聞かせて、Nonnと一緒に乗り越えようと思いマスッ!! この笑顔、ずーっと見ていたいもの。ずーっと守りたいものォ
ね、Nonn、一緒にガンバロウね☆

さて、病院頑張って疲れちゃったムスメサマたちにはお昼寝して頂いて、お昼はKennyと一緒にジモトで
ついでに閉店セールやってたお店で普段着をフリマのような値段で買えてラッキー♪
おやつには邪宗門という渋い喫茶店へ…
名物のコーヒーあんみつを頂きましたよ♪
0716の出来事 (5)

これ、黒蜜の代わりにコーヒーを掛けて食べるあんみつなの。さっぱり大人の味で甘いものが苦手な男性でもOK♪ 店内喫煙可なのが昭和な喫茶店な感じプンプンだけど、とても気さくなオーナーさんの、味ある大人の隠れ家的喫茶店デス♪ ちなみに私たちの横のお席には、良く会うご近所芸能人N氏がいましたよ~

そして夕食も外食希望のKenny
お気に入りのお店、玄蕎麦 路庵へ行ってきました♪
0716の出来事 (4)

お店も食器もお料理も、全てがハイセンスでこだわりがあるお店。やっぱり何度行っても美味しいデス♪

帰宅後若者MiuはKennyと夜のお散歩に出て、Adult組のNonnと私はお家でマッタリ♪
1時間ほど歩いたMiuは何とも満足気なお顔でご帰宅♪ 嬉しいね~♪
0716の出来事 (3)

10歳以上年の離れた姉妹ですから、何でも"一緒"じゃなく、それぞれに合わせた過ごし方も取り入れると、お互いより快適に過ごせるんだなーと感じる今日この頃デス♪

ちなみに私はと言うと、何となく私のコト気に入ってくれてると思っていた人がいるんだけど、実はただの私の思い上がりじゃないかと思い直して若干傷心気味。。。もちろん全ては私の想像上だけどっ、、、痛ッ。。。
…さてさて、明日は何しようねェ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/07/16(土) 22:22:47|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<Morning in 代官山 | ホーム | 恥ずかしかった。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する