Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

代々木公園さんぽ

海の日の今日は、朝から物凄ーく蒸し暑い。。。日射しなんかも出ちゃって、"太陽+湿気"って、私の最も苦手なパターンだよ。。。
せめて猛烈に暑くならないうちにって、早起きしてお散歩に来たのは代々木公園
既に暑いけど、木陰はホッと出来るね♪
DSC02286.jpg

ぐるーっとのんびり歩いてから、若者Miu&Kennyの駆けっこTime♪ 私とNonnは休憩だよ♪
DSC02310.jpg

何てまぁ、可愛いんでしょ~♪ Nonnの笑顔ってホントにスペシャル☆ この笑顔は世界を救うよ、ホント…☆
DSC02307.jpg

涼しいお顔でKennyを翻弄しながらダッシュを楽しむMiu。でもさすがに暑かったね。。。
DSC02312.jpg

私とNonnが休憩してたらカラスちゃんが近づいて来たよ♪ まだ頭がぽわぽわした若いカラスちゃん。いろんなコトに興味があるお年頃なんだね~、可愛いッ♪
DSC02302.jpg

代々木公園ってカラスが多すぎで怖いくらいだけど、野川公園みたいにカラスのお家とか作って、どうにかお互い快適に共生出来ないモノだろうか…

で、暑すぎたのでお散歩の後はどこにも寄らず早々に帰宅
日光浴びたもんで頭痛が始まってしまった私。。。日光にはめっぽう弱いデス。。。ムスメサマたちが寄り添ってくれて、一緒にお昼寝を…♪
写真 Jul 18, 4 51 37 PM

今日東海まで梅雨明けしたらしいけど、東京も今日は真夏みたいな入道雲が出てて、夜になっても全然気温下がらなかった。。。梅雨が明けちゃったらドラキュラ・いずにとっては受難な季節到来デス、、、曇り空をこよなく愛する私。この体質、どうにかしたい。。。

外食したがりサンのKenny。夕食はお家で済ませたんだけど、ムスメサマたちの夜さんぽがてら、いつもは朝行くご近所カフェで食後のコーヒーTime♪
7時過ぎのカフェは、朝よりもずーっと混雑していて満席状態。。運よく空いていた席でのんびりしましたよ♪
ムスメサマたちもマッタリ。疲れたもんね~
Nonnはバッグの中、Miuはお腹の上で。ママっ子姉妹ですものォ♪
DSC02339.jpg

たっぷり歩いてヘトヘトだァ、、でもこういうの、シアワセだね♪
さっ、明日からもガンバロー♪

スポンサーサイト
  1. 2016/07/18(月) 20:35:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:4
<<雨の日に | ホーム | Morning in 代官山>>

コメント

体調いかがですか?

人にはなかなか理解されない不調があると辛いですよね。
私も一時期は雨が降る前めまいがして、雨がやむ前めまいがして、
このまま死んでしまうのではと思いました。

お嬢ちゃん達のために元気でいたいというお気持ち、本当に
分かります。ご自分の体質に合わせた良い改善の方法が
あったら良いですね。身体を冷やさないように、温めてあげて
下さいね。私は最近冷えは万病の元と知ったので・・・。

時々不調を訴えていらっしゃるのが心配で・・・老婆心ですけど、
お互い大事な家族のために頑張りましょうね。

お大事に・・・。
  1. 2016/07/18(月) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

あにももさん、こんにちは♪
私の体調をご心配くださり、ありがとうございます!!

雨の前後のめまい、大変でしたね。。。気圧の関係とか湿度とかが関係していたのでしょうかね?
私は昔から日光浴びると極度に疲れてしまったり、眩しいのが苦手でして。。。頭痛にはしばしば悩まされていましたが、あにももさんからのコメントを頂いて、よくよく考えてみたら、多少の頭痛なら常にあるコトに気づきました。。。馴れって怖いですね。。。頭痛いから横になっていると逆に悪化したり、Kennyに連れ出されて外に出ると良くなったり、何だか気まぐれな頭痛です。。。最近ホメオパシーの本を読んで面白かったので、今度ホメオパスの所へ行って診て貰おうかなと思っています♪
ご心配ありがとうございます♪
冷えも大敵ですよね。あにももさんのブログを読んで、足湯気になってました。末端冷え性なので。。。でも私、お風呂は大好きでいくらでも入っていたいタイプです。なのにいくら入っていても冷えちゃう。。。とにかくワンコたちのためには私の健康は必須ですからねッ、放置せずに良い方法探ってみますッ。避けていた検診も行かなきゃですね。。。ありがとうございます☆
  1. 2016/07/19(火) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

昨日は早朝からムシムシと暑かったしドピーカンでしたもんね。
可愛い我が子達の喜ぶ顔を見れるなら、ガンバっちゃいますよね~(;^ω^)

体調の方は大丈夫ですか?
ワタクシも頭痛持ちだったりするので、日に当たった後の感じなんとなく分かります。
水分補給してゆっくり休んで下さいね。

先日はめいにおめでとうをありがとうございました。
とっても嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2016/07/19(火) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

こんにちは♪
ホント、いよいよ蒸し暑い夏本番目前って感じですね。。。早朝からこうだとキツイですね。。。

ぶっちーさんも頭痛持ちなんですね、、いろいろ痛いことは経験していますが、頭痛は地獄ですよね。。。お互い愛するワンコ達のためにも、健康には気をつけましょう♪
ご心配ありがとうございました☆
  1. 2016/07/19(火) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する