Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

清里・八ヶ岳 Day Trip

ヤッター、ヤッター!! Kennyがお休み取ってくれたーァ♪
ってコトで、行って参りました、山梨日帰り旅行♪

まずはBondi Coffee Sandwiches で朝ごはん♪ いつものイケメンさんがいて、またKenny嫉妬ッ!?(笑)
お腹を満たして、いざ山梨へ
最初の目的地は、明野のサンフラワー・フェスティバル
ひまわり畑とその周りをお散歩しましたよ♪
DSC02504.jpg

見頃はこれからかな…、それでもかなりの人が訪れてました。ワンコに好意的な方が多くて、ムスメサマたちはいっぱい褒めて貰ったりナデナデしてもらったりしました♪
DSC02516.jpg

ひまわりはTiffanyの花だからね♪ みんなで来れて嬉しいなっ♪
DSC02536.jpg

ランチの前にたまたま寄った、"びーはっぴぃ"というパン屋さん。天然酵母で体にも自然にも優しいパン作りをしてるんだって♪ 手作りの温もりと作り手の優しさを感じるような、美味しいパン♪ 近所なら通っちゃうな~
DSC02541.jpg

それからランチ。以前行った時に気に入った古民家Cafeへ行ったんだけど、、ちょっと期待外れでした。。っというのもね、前回は、バッグに入ったNonnを載せる椅子を貸してくれたはずなんだけど、今回はバッグに入っているにも関わらず床ステイがマスト。。マナーの悪い人がいたのかな…??もちろん、それはそれでいろんなお店があるし、ムスメサマたちもお利口に床にステイ出来たんだけど、、、基本そんな扱いは受けないNonnは戸惑っちゃうし、お店の方は「ウチはペット専用のお店じゃないけど、ワンちゃん連れの方も食事できるようにギリギリの所でそうしているんですよ」って、物凄くペット連れに配慮してマスって感じで説明するんだけど、、私たちの経験上、ペット連れに配慮しているペット専用ではないお店は、"大きいコやむき出しのコは床ステイ、バッグに入れたりマットを敷けば椅子の上OK"が大半だと思うけど、、、バッグに入っても床じゃなきゃダメってお店は、かなり厳しいルールのお店の部類に入ると思うけど。。。もちろんそのお店が決めたルールは守るけど、そのルール、そんなにペット連れに配慮されてませんよって思う。。。ちょっと理不尽だし。。前回の対応が良くて気に入ってただけに残念だったな。。。でもお利口なムスメサマたちのお陰で、気持ち良くランチ出来たんだけどさっ♪(人間の子どもたちは騒いでいたけど、ムスメサマたち含むその場にいたワンコたちは、とってもお利口だったのさー) やっぱりさ、ワンコ連れに1番優しいのは、都内(西側の23区)だと思うッ
DSC02545.jpg

とってもお利口出来るムスメサマたちに我慢させなきゃいけなかったのが、残念で、モヤモヤした気分になったランチTimeだったけど、それでもこうして一緒にお出掛け出来ているのが嬉しくて、シアワセ☆

本当はさ、広い牧場とか行ってのびのび走ったりさせてあげたかったんだけど、前日までの雨で地面がぬかるんじゃっててねー、、なので午後のお散歩は萌木の村へ
そんなに広くはないけど、のんびりお散歩♪
DSC02556.jpg

その後ちょこっと立ち寄った所で、ポニーと遭遇ッ
Miuさん、お馬さんと初対面♪ でも全然怖がったり吠えたりしなかったー
DSC02571.jpg

それからもう少し歩きたいなって思って、八ヶ岳のアウトレットへ
お散歩しながらちょこちょこお店を覗いたり、カフェでマッタリしたりして過ごしました♪ ここのアウトレットはペットに優しいから嬉しいよね。ここでもムスメサマたち、いろんな方から可愛がって貰えました♪

今日はさ、1日曇りで夕方から雨の予報が出てたんだけど、ひまわり畑に着いたあたりからお日様が出て来てね、基本1日晴れでしたー。。私、晴れ女なの♪ 曇りだと思って油断しちゃって、すっかり日焼けしてしまった。。。
今回の日帰り旅行、Miuは朝にホメオパシーのレメディ取ったお陰か、車酔いもなく終われたし、日射しは強かったけど涼しい中日中もお出掛け楽しめたし、激務続きのKennyとも久々にたくさんコミュニケーション取れたし、Nonnも元気だし、なんかやっぱりシアワセだな~って感じた旅行でした♪

夕方、帰宅後はKennyと2人でシモキタのだいこんまんでお好み焼きの夕ご飯を♪
だいこんまん

最近は、Kennyと2人の時間も大切にしたいなって思っているの♪ 美味しくてお腹いっぱいになり過ぎちゃったけど、美味しいごはんで今日を締めくくれて嬉しいな~
梅雨明け目前、またタカラモノの思い出作れて嬉しいなー♪
みんなアリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2016/07/27(水) 22:26:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0
<<Miuのつかの間ひとりっ子&姉サマと一緒 | ホーム | 心の内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する