Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Nonn手術・入院

2016年7月30日、Nonnはお腰に出来た良性の脂肪腫の切除手術を受けました
本犬はいたって元気だったものの、「大きくなって血管を巻き込んだりすると手立てが無くなる」「現時点では良性でも、大きくなると悪性に変化する場合が多い」との理由で、手術を決断したワケです
これからも、ずーーーっとずっと、元気で一緒に過ごすために必要な手術だからねッ。一緒にガンバロウ!!

まずは自宅の周りをお散歩。Nonnとのお散歩、だーい好きなんだァ♪ Nonnと私のペースは同じだから、一緒に歩くととっても心地良いんだよね~♪
DSC02592_20160731100715a29.jpg

そして動物病院へ車を走らせ、1番に受付を済ませて再びお散歩
DSC02598.jpg

手違いにより順番抜かされて待ち時間長くなっちゃったけど、ムスメサマたちはもちろんお利口さん☆
DSC02605.jpg

信頼する先生に大切なNonnを託し、私たちは大渋滞に巻き込まれながら帰宅。。。大丈夫、先生も何も心配ないって言ってたもんね~
手術が終わった2時過ぎに、執刀した院長先生自ら電話を下さって、無事に終わったコト、ただ事前の血液検査で腎臓の数値が少し良くなかったから、麻酔の時間をあまり延ばしたくないと言う理由で、一緒にお願いしていた歯石除去はせず、歯石と言うより歯垢だからお家でケアしましょ~っと言うコトになりました。。腎臓について心配は残るものの、取りあえずは無事に手術が成功して本当にヨカッタ☆ お口のケアは、他の先生にも無麻酔で簡単に取れるレベルって言われているので、超音波スケーラーでささっと取って貰える所で早めにケアしちゃおうッ。 家だとね、どうしても難しいコトもあるからねェ、、、

Tiffanyにお線香あげて、「忙しいと思うけど、Nonnの傍にいてあげてね。Nonnのブランケットになってあげてね」ってお願いしましたよ♪ TiffanyとNonnは深い絆で結ばれた姉妹だもんねー、きっと傍にいてくれるもんッ♪ 私も久々にしっかり発霊法して、夜にはNonnにReikiを送って、Nonnと繋がりながら眠っちゃったよ…

そして7月31日。 Nonn、1泊2日の入院を終えて、退院デス♪
お迎えに行ったのは、午後の診察が始まってしばらく経ってから
院長先生に呼ばれて診察室に入ると、Nonnがいました~♪ 疲れた様子のNonnの右のお腰は、毛を剃られて大きな傷がありました。。見るからに痛々しい。。。筋肉の下に脂肪腫があったようで、筋肉を切っているから触ると痛いとのコト。。縫った箇所を噛んじゃったりして糸が切れちゃうと、傷が開いちゃうから気を付けてと言われました。。心配した腎臓の数値は、基準値ギリギリのが1項目あっただけで、現段階では様子見でOK。 脂肪腫は念のため病理検査に回してもらって…

さッ、お家に帰ろ♪
傷を保護するために帰宅後すぐにお洋服を着せました。病院では疲れた様子を見せてたNonnだけど、お家に着いたらみるみる内に目に輝きが戻って来て、イキイキ♪ 食欲も旺盛で一安心♪
DSC02667.jpg

でもね、ブルブルって体を揺らした時に、傷が痛かったようで、聞いたコトもない声で泣いたNonn。。。私も泣きそうになっちゃったァ。。。実はお迎え行く時に何だか喉が痛くなったんだけど、Nonnも全身麻酔で喉に管を通したせいか、喉の調子が悪そうな咳を診察室でしてて、「あっ、もしかして、Nonnの喉の調子が悪いから私の喉の調子も悪くなったのかな?」って思ったよ。繋がってるもんね、私たち

まるでフランケンのような傷が痛々しいけど、傷が癒えるまでは出来る限り寄り添って、サポートして行きたいと思いますッ♪
DSC02674.jpg

Nonn、ママとパパのために、本当に良くガンバッテくれたね♪ ホントに本当に、ありがとう☆
Nonnが傍にいてくれて、ママ幸せ♪ Nonnがいないとダメなの、ママ。。
もう何にも心配するコト無いよ。ママが全部引き受けてあげるッ。ママが守るよ☆
無理せずゆっくり、治して行こうね♪ 大丈夫、すぐに治っちゃうよ♪ 気づいたら前よりずーっと元気になるからね♪
大好きッ!!
ママのNonn、Nonnのママ。 2人は1つ☆

スポンサーサイト
  1. 2016/07/31(日) 23:08:55|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6
<<退院後1日目 | ホーム | Miuのつかの間ひとりっ子&姉サマと一緒>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/31(日) 22:24:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/01(月) 07:01:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ:mさんへ

こんにちは♪ ありがとうございますッ
今回は全然元気な体を手術するってコトで、正直悩みました。。Nonnが入院とか望んでいないのも分かってましたし。。。
でもこれを決断したことで、今後はもっと健康体でずーっと長生きしてくれると信じてマスッ
痛そうなのが見ているこちらも辛いですが。。。
いつもNonnのコト、温かく見守って下さり本当にありがとうございますッ
「超元気デス」って報告できるよう、頑張ります♪
  1. 2016/08/01(月) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ: i さんへ

わー、iさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます♪
私もiさんのコメント読みながら泣いてしまいました。。Nonnが頑張ってくれたので、今度は私の番。出来る限りの外出を控えて、傍にいて安心させようと思っています。
幸いなことに食欲は少しも衰えていないので、もりもり食べて体力付けて、早く前以上に元気なNonnになれるよう、一緒にがんばりまーす☆ありがとうございました♪
  1. 2016/08/01(月) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

Nonnちゃん、手術頑張りましたね!!
脂肪腫もしっかり取ってもらって、安心ですね^^
大事な被毛を剃られちゃって、傷も痛々しいけど
早く綺麗になりますように
おうちでゆっくり休んでね
  1. 2016/08/01(月) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
Nonn、頑張りましたー☆ 簡単な手術だと聞いていたのですが、簡単とはいえ手術は手術。傷が思ったよりも大きくてびっくりしました。。早く回復してくれると良いのですが…☆
私がしてあげられるコトは、安心していられる環境づくりだと思うので、しばらくは出来る限り傍にいようと思います♪
Nonnのコト気にかけて下さって、ありがとうございます☆
  1. 2016/08/01(月) 17:46:09 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する