Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

退院後1日目

Nonnはふとした時に痛がります。。
エリザベスカラーはストレスになると言うので、出来る限りせず、縫合部分を噛んだりしないように見守っています
なので目が離せず、気が抜けず。。。昨晩もあまり良く眠れなかったので、ソファでウトウトしちゃうけど、Nonnが物音立てると飛び起きてますッ。。。大変だけどね、もうNonnは手術と入院充分頑張ったから、出来るだけストレス与えたくないし、今度はママが頑張る番だもんね♪
0801wanco (1)

私が傍にいることが、今のNonnにとっては1番だと思うから、お友だちに会う約束とかも全部キャンセル。ただ、週末にあるHaflaはどうにもね、、、ダメ元で先生に出演をキャンセルしたいと申し出てみたけど、一緒に踊る仲間にも迷惑かけるし、さすがにキャンセルは無理だって、、、元々気が進まなくて参加を何度も断ったんだけど、空気を読んで参加を決めたものの、いざという時に身動き取れなくなるのはキツイな。。。今はもう2度とHaflaになんて参加したくないッ、なーんて気分。。ハァ気が進まない、、、自分の出演が終わったらすぐに帰ろうっ。。家族を犠牲にしてまでの趣味って、あり得ないッ、、、明日の練習にも出なきゃいけないし、Nonnが心配でそれどころじゃないのに、、、嫌だ嫌だ。。。

Miuはね、退院したNonnの傷口の匂いを嗅いで以来、いつものようにNonnにちょっかい出したりは一切しません
全部分かってるんだね、Miu
今朝はNonnが寝ているすぐ横に寄り添って寝ていたし、、いばりんぼMiuも本当はNonnが大好きで頼りにしてるんだなって良く分かるの♪ 「強そう」なんて言われちゃうMiuだけど、ホントは優しいコだもんね♪ そんなMiuの姿を見れて、嬉しいな♪

そして私はと言うと、喉も万全ではなく、今日なんて右わき腹が痛くなっちゃって、「やっぱり私はNonnと繋がってるんだな…」なーんて思ったり
Nonnがこういう状態だと、私のやる気もしぼんじゃって、何にもする気にならないし、お腹が空いてるのかどうかも分からくなっちゃって、、、でも自分が代わってあげられないやるせなさとかHaflaのコトとか諸々で、無意味にシェ・かつ乃のたまごロール3/5程をカットもせずに一気食い。。。食欲無いのに意味もなくバクバク食べたくなっちゃう。。。また太るゾ~、、
0801wanco (2)

Nonnの笑顔が復活した時、私の笑顔も復活するね
Nonnのコトで頭がいっぱいになっちゃうけど、そのコトがNonnの負担にならないようにしなくちゃねッ
Nonnはじっとして、良く寝て、懸命に元気になろうと努力しててくれる。どんな試練でも、ただ前だけを向いて淡々と乗り越えようとしてくれるんだよね、ただただ私のために…☆
ありがとう
そしてMiuもMiuなりに気を遣って、我慢して、甘えて、私もNonnも支えようとしてくれてるんでしょ。優しくて頼りになる妹だね
ありがとう

スポンサーサイト
  1. 2016/08/01(月) 18:21:35|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<術後初散歩&フルーツ天国 | ホーム | Nonn手術・入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する