Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

スゴイ日!?

昨日Kennyとシモキタぶらぶらしてた時、4,5m程離れた所を歩いていたおじさんが持った紙袋に、蝉が止まった
①私、悲鳴
②ビックリしたおじさんが素手で蝉を払いのけ、蝉が飛び回る
③私、絶叫。。。&「Kenny助けて!!」と半泣きで叫ぶ
④蝉、ひっくり返って道路に落ちる
⑤私、その隙に猛ダッシュ。。。&おじさんは私の怖がりっぷりに苦笑い
毎年夏は蝉に殺される恐怖を常に抱えながら、どうにか生きております。。。

さて今日は8月8日
"ライオンゲートが開く"とか何とか…。とにかくスゴイ日らしい
8月8日午前8時に合わせて、発霊法してシンボルを使った瞑想をしてみた♪ 何はともあれ、自分自身を見つめる良い機会になったのは確か
実はHaflaでの小さな失敗は今朝も引き摺っていて、昨日は"もっと大舞台で踊る夢"今朝は"独禁法について大勢の前で講義する夢"を見た。。事前準備も原稿も無いけど、緊張しながらもやっぱり本業と言うか、法律の解説をするのは慣れていて、夢の中ながら良く出来たなーって満足♪ 一方、ダンスの方は、私の不得意分野で、ありのままの自分を表現するとか、"自分自身にベクトルを向ける"コトって苦手なんだなーっと。。。
でもこういう自分の苦手なコトをしっかりと自覚できたのは、少なくとも良かったコトで、そんな意味でも小さな変化は起こりつつあるのかもしれないな…♪

その後行った整体では、なんと2時間以上もマッサージしてくれて、料金そのまま。凄ッ
今回は初めて先生とちょこっとお話する時間があって、聞いてみたら、ワタシのは「特別」らしい、、、そしてワタシと先生のマッサージの相性が良くて毎回長時間のこういうマッサージになるらしい、、、
確かに先生に背中を押されてる時は、気持ち良くて眠っちゃう程だけど、、どーなんだろ??

そして午後3時、天皇陛下のお言葉を聞いた
私、今の天皇陛下が大好き☆ 天皇陛下の深いお考えとお気持ちが伝わって来るお言葉だったね。天皇陛下がお務めに追われず、心穏やかに過ごせるように、速やかに必要な対応をして貰いたいと切に思いました
愛溢れるこんなに素晴らしい方が天皇陛下で、日本人は本当に幸せだね

スポンサーサイト
  1. 2016/08/08(月) 17:04:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<マンゴー | ホーム | シモキタ朝散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する