Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

浴衣デート in 神楽坂♪

最近オリンピック観ているせいで、朝早く起きられない。。。今朝のお散歩も出遅れちゃったァ、、、
既に暑くなっちゃってたけど、元気にお散歩だよ♪ あー、可愛ッ☆
DSC_0774.jpg

お散歩中、ふと「マディソン郡の橋」を思い起こした。主人公の女性は結局家族のもとに留まって、愛する人とは死んでから"共にあるコト"を選択するという…。私だったら、きっとあのカメラマンと共に街を去っただろうな…、他の人を想いながら別の人と暮らすなんて、私には無理だもん。。だから私は、世界で1番好きなヒトと一緒に生活してるんだもんッ

さてさて、今日はね、ムスメサマたちに協力してもらって、Kennyと一緒に浴衣デートして来ました♪ お気に入りの浴衣、今シーズン中にもう1回くらい着ておきたいもんッ
デートだから気合い入れて、ヘアも着付けもプロにお任せしたの。ご近所のプロの着付師さんは、初対面だったけど話が合ってすごく楽しかった~♪ 和服を着る時はね、帯の上に胸が乗っかってるのは美しくないそうで、今回私はノーブラで晒で胸を潰して浴衣着ました。でも確かにその方が全然美しい♪ そして自分では絶対できない、ステキなヘアと帯結びをして下さいました~
もちろんKennyも浴衣だよ♪
DSC_0778.jpg

電車に乗って、行ったのは神楽坂
まず紀の善にて甘いモノぉ♪ ここの抹茶ババロアは外せないよねッ
DSC_0792.jpg

それから街を散策♪
今日はお日様が出て暑いものの、湿度があまり高くなくて、思ったよりも暑くなかったの。浴衣でも快適に街ブラデートが出来たよ♪
DSC_0800.jpg

毘沙門天や東京大神宮をお参りしたり、石畳の路地を散策したり、カフェでお茶したり…♪
DSC_0811.jpg

ひっさびっさにKennyと"デート"らしい"デート"をしました♪
DSC_0828.jpg

Kennyは私の浴衣姿を「似合う、似合う」と大絶賛♪ 嬉しッ♪ でも「洋服よりも和服が似合うから、日常から和服を着て欲しい」って、、、そりゃ無謀だよ。。。

神楽坂デートを楽しんだ後は、ジモトに戻ってシモキタをブラブラしてから、お気に入りカフェKi でおやつTime♪
もちろんいつもの桃とバナナのタルトにアイスティーだよ♪ 美味しーッ!!
DSC_0855.jpg

今日はムスメサマたちのお陰で、独身時代みたい(!?)な時間を過ごせました~♪ あっ、でも、間違いなく独身時代より今の方が仲良いよね、私たち♪
夕食は和楽互尊で博多焼き鳥食べて、あーなんて充実した楽しい1日だったんでしょー♪
DSC_0858.jpg

これから冬まで激務が続くらしいKenny。。でも出来たら秋あたりにお着物デートでも出来たら良いね♪ ねー、Kenny♪

スポンサーサイト
  1. 2016/08/19(金) 23:06:30|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<トリミングの日 | ホーム | 須崎動物病院受診>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する