Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ものこと祭り

なんか朝から晴れてるーっ、嬉しーっ♪
だって今日はジモトのお祭りだから♪

お祭りの前に、朝さんぽ♪ Nonnの優しい笑顔はお日様よりも眩しいわァ~☆
DSC03138.jpg

明日からパパはまたお仕事だからね、パパのリクエストでいつものカフェへ
のーんびり、平和な時間♪
Miuってギズモに似てるッ♪ ププッ、可愛い☆
DSC03149.jpg

ゆったりな朝の団欒時間を満喫してから帰宅して、それからものこと祭りへ
ジモトの商店街が活気づく1日。みんな楽しそう、みんな笑顔が弾けてる♪
餃子屋さんで餃子を買ったKenny。 この餃子屋さん、みきママのご主人のお店らしく、店頭に立っていたみきママに「カッコイイお兄さん」って言われたよ♪ やるぅ~、Kenny♪
写真 Aug 21, 8 49 10 PM

私はと言うと、去年のものこと祭りでKennyの付き添いで寄った美容室の女性スタッフさんに「去年もいらっしゃいましたよね」っと言われてビックリ!! かなり印象の薄いタイプの人間だと思ってたのに、、、Kennyに言わせると、ゆっくーり&のんびーりな所がかえって印象に残るのでは!?っと、、、日頃から素行には気を付けようと誓ったのでした。。。
大好きなカフェ、Kiとマメトラ菓子店のプラムソーダとイチジクのばらばらタルトが絶品過ぎたし(美味し過ぎてタルトは夕方にもう1個食べた♪)、秋田のみそたんぽも美味しかったし、手作りの天然酵母パンとソーセージのホットドッグも美味しかったし…♪
こだわりも手作りの温もりも満載の、優しい気持ちになれるお祭りデス♪
年々盛り上がって来てる気がするし、来年も楽しみだな♪

しかーし、私、今日もやけに疲れてまして、顔にも疲れが出ちゃってる。。。
「老人でもないのに早朝に目が覚めてその後なかなか眠れないのはうつ病のサイン」って記事を読んだけど、、どーだろうね!? メンタルはかなり強いタイプだと思うけど、、、
ムスメサマたちとお昼寝して、英気を養って、夜はKennyとお気に入りのお蕎麦屋さん、玄蕎麦路庵へ
写真 Aug 21, 8 52 35 PM

今日も混んでたけど、混んでも仕方ない、とーっても美味しいお店♪
大人な雰囲気で優雅なDinnerを楽しんでいたら…
隣に来たおばあさんがかなり強烈でゲンナリしたぁ。。。何というか、下品でさ、「下町の意地悪ばーさん」的な感じで、なんでここにいるの的な感じ。。。私のおばあちゃんは超お嬢様でとーっても品が良いので、ああいうおばあちゃんがいるってコトにカルチャーショック!! 孫も気の毒ねェ、、、
まっ、気にせずお料理を楽しんで、帰り道、偶然たまがわ花火大会の花火が見えたーっ♪
遠かったけど、花火が観れて嬉しかった~♪
DSC03174.jpg

夏が終わって行くのかな…
東京の蒸し暑い夏は嫌いだけど、夏が終わるのはちょっぴり淋しいかも
でもさ、夏が終わっても秋を楽しめば良い訳でッ♪
とにかく今年の夏休みは盛りだくさん♪ 楽しい時間はタカラモノになったねッ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/08/21(日) 22:44:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<専業主婦であるコト | ホーム | トリミングの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する