Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

プレ、お誕生祝い☆

我が家のお隣の建物、現在建て替え工事中、、1年間工事が続くの。。。
昨日あたりから工事の音がうるさくなって来たけど、、、音には人一倍敏感な私は、このお家を建てる時に窓とサッシはかなり高性能なモノにしておいたの。そのお陰か、ガンガン建物壊しているのにそれ程うるさいと思わずに過ごせてます♪
工事の音よりも、むしろ夏休みでどこかにお泊りに行ってたお向かいさんが帰って来ちゃったから、子どもの声の方がよっぽどうるさい。。。ずーっと、永遠に夏休みだったら良かったのにな、、、

さてさて、今月27日はNonnの13歳のお誕生日♪
嬉しいな~♪
で、事情により当日は私の手作りDinnerでお祝いしてあげられないので、本日お誕生日をプレお祝い☆

デザートにケーキを焼いていたら、こともあろうか燃えてしまうというあり得ないハプニングに見舞われて作り直したりもしたけど、どうにかこうにか出来ました~!!
DSC03184.jpg

今年はね、食物性味表とにらめっこして、Nonnに必要な要素を盛り込んだ、薬膳Dinnerにしましたよッ♪
◆ appetizer : 発芽玄米と野菜のリゾット(発芽玄米・ひきわり納豆・ブロッコリー・人参・海苔・醤油・アップルサイダービネガー)
◆ entree : 黒豚ヒレステーキ with トマトのソテー
◆ dessert : ブルーベリーのカップケーキ

もう待ち切れなくてヒーヒーな、Nonn
DSC03187.jpg

さあ、召し上がれ~ェ♪
DSC03208.jpg

本当はMiuも一緒にお写真撮りたかったんだけど、こういうの食べるの初めてだからか、それはそれは大興奮で部屋中を駆け回っちゃって手が付けられなくてね、、、諦めました。。。
早食いチャンプのMiuは、Nonnと時差を設けてお食事スタート♪
しかし食べ終わるのはNonnと同じタイミング、、、凄ッ!!

2匹とも食べ終わってもしばらくの間興奮冷めやらない様子で…、喜んでくれて何よりだァ~♪♪♪

記念写真も前倒しでパチリ♪ かわゆいのぉ♪
DSC03226.jpg

"ほぼ13歳"おめでとー!! 当日は別途お祝いするからねッ♪
あー、シアワセだァ♪♪♪
アリガトウね、Nonn☆

  1. 2016/08/25(木) 21:41:52|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:4
<<長野 わんこ旅行 ① Happy Birthday, Nonn!! | ホーム | 専業主婦であるコト>>

コメント

Nonnちゃん、お誕生日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
ようこそ 13歳の世界へ~✨

プレ誕生会でもこんなに豪華なのに
今日はいったいどうなってしまうのぉ~(*ノωノ)
なんだか勝手にワクワクしちゃってますww

13歳の毎日も元気に楽しく過ごせますように🌸
  1. 2016/08/27(土) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

Nonnちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!!
13歳でも、しっかりお散歩できて、元気ですよね
ウチの先代は12歳で虹の橋にいってしまったけど
10歳くらいでもうお目目見えなかったし
大きな病気もしちゃったからなぁ
ママさんがしっかりとケアしてるからだね
Miuちゃんが来て、きっと張り合いが出て
もっと元気でいられるよ

これからもMiuちゃんと仲良く、元気に過ごしてね

  1. 2016/08/27(土) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん、ありがとうございます♪
無事13歳を迎えることが出来ました~♪

本日は、全然豪華ではないけど、家族みんなでお出掛けデス♪ ご期待に添えずスミマセンっ(汗)
平穏な時間が末永く続けば良いなって思ってます♪
元気でいてくれれば、もう何でも良いですよね~ッ
お祝いメッセージをありがとうございました☆
  1. 2016/08/27(土) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

くるみんさん、お祝いメッセージをありがとうございます♪
お陰様で、元気に13歳を迎えることが出来ました♪
幸せは生きた長さでは測れないけれど、我が家もTiffanyは6歳で旅立ってるので、Tiffanyの分もNonnには長く生きて欲しいって思っています。当面の目標は、実家で飼っていた柴犬純君の15歳越えデスッ

NonnとMiuがお互いを大事に思い、一緒の生活を楽しんでくれたら良いなーって思います。そのためには私がもう少し頑張らなきゃッ
Nonn&Miuをいつも優しく見守って下さり、ありがとうございます☆
  1. 2016/08/27(土) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する