Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

長野 わんこ旅行 ① Happy Birthday, Nonn!!

2016年8月27日

今日はNonnのお誕生日♪ 今日Nonnは13歳になりました~☆
おめでとーっ!!
DSC_0862.jpg

ってなワケで、お出掛けしよッ♪
近所をお散歩した後に車でブーンと向かったのは、長野県長野市
長野ってさ、昔から家族旅行で毎年のように訪れてたから、なんか良いイメージ♪
善光寺をお参りしましたよ♪
DSC03277.jpg

行きの道中はかなり雨が降ってたけど、善光寺に着いた頃はだいぶ弱まっていて、気づいたら止んでたよ♪
DSC03289.jpg

大きくて本当に立派。本堂にはキャリーバッグに入って一緒に御参り♪
ワンコに優しいお寺、素敵デス
DSC03291.jpg

参道を散策して、御朱印頂いたり…♪

それから岩松院で葛飾北斎の天井画を鑑賞してから小布施へ
小布施と言えば、栗☆ 栗畑もあって、イガイガが可愛いな~♪
写真 Aug 27, 9 40 23 PM

しかし予定通りの雨に降られてしまい、ムスメサマたちとランチするのは断念し、Kennyと2人だけでサクッと小布施の街を散策
桝一酒造でお酒買ったり、竹風堂で栗おこわを食べたり…♪

超晴れ女なハズの私だけど、最近「雨が好きだなー」なーんて思ってたから、今回は雨に降られるんじゃないかと予感してたのよね、、、まっ、こんな時もあるある。。。

そして早々に本日の宿泊先、黒姫高原のラブバードにチェックイン
Miuが車酔いするから、今回の宿泊先は「インター下りてからすぐ」の「涼しい所」っという条件で選んだので、我が家としてはひっさびさのペンション
基本、Luxuryな所が好きなので、若干戸惑いも感じるのだけど、、、(ニオイとか、トイレとかが共用とか、諸々ね…。。家に戻ったらみんなでしっかりネブライザーで臨界水吸入せねばッ!!)
でもね、ここが”ワンコに優しい宿”って言われる理由は分かるぅ♪ 何しろね、”人”が良い☆ お泊りデビューのコにはもってこいじゃないかな~♪ オーナーさんはとっても優しくてワンコに対する理解が深くて、どんなコでも心地よく過ごせる所だと思います♪
兎に角、我が家は家族一緒ならどんな所でも楽しいのさ~ッ♪

お楽しみのDinnerは、しっかり味付けされてお酒やごはんがススムお味。美味しかったけどボリュームあって完食出来なかった。。。こういう心が籠ったお料理を残すのは心苦しかったけど、、、デザートの自家製プリンと川中島の桃も美味しかったァ♪
写真 Aug 27, 9 44 36 PM

お待ちかね、名物ワンコピザ☆
DSC_0904.jpg

夢中で食べましたよ~♪♪♪
DSC_0922.jpg

ご満悦の素敵な笑顔を見せてくれたMiu♪
DSC_0936.jpg

そして食後、入浴も終えてマッタリしていたら…
気づいたら横で、NonnとMiuがくっついて寝んねしているではないかーッ♪♪♪
DSC_0940.jpg

何だかんだ、愛し合ってるんだよね、Nonn&Miu☆
素敵な姉妹☆ ママ嬉しッ♪

Nonn、お誕生日おめでとう☆
13歳をお祝いさせてくれてありがとう!! ママ、とーってもとーーーっても、嬉しいよ♪
これからは、Nonnがより心地よく過ごせるよう、ママもっともっと精進するからね
だからずーっと一緒だよ☆
Nonnのママでいさせてくれて、アリガトウ☆
Nonnは私のタカラモノ
大好きッ☆

さてさて、明日も生憎のお天気らしい、、、
そんな中でも楽しい思い出たんまり作ろうね♪
You are my treasure, Nonn & Miu

  1. 2016/08/27(土) 22:04:09|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:2
<<長野 わんこ旅行 ② 黒姫高原 | ホーム | プレ、お誕生祝い☆>>

コメント

遅くなってすみません。Nonnちゃん13歳の誕生日おめでとーです。妹も増えてほんと13歳に見えないし、若くなった気がしますね。我が家も吹雪もやはり風音が、きてから若くなった気がします。これからもママとパパをいやしてあげてね。
  1. 2016/09/01(木) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、Nonnへのお祝いメッセージ、ありがとうございます☆
すっかりご無沙汰しちゃってますが、コメント頂けて嬉しかったデス♪
Miuは本当に"ジャイアン"なので、Nonnには苦労掛けちゃってるなって思っていたのですが、MiuがNonnの若さの秘訣になってくれてたら嬉しいですね♪ 益々の美魔女目指して日々大切に過ごして行きたいと思いマス☆
  1. 2016/09/02(金) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する