Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

9月になって

9月になり、聞こえる音も、触れる空気も、気づいたら秋めいてマス♪
思えば今年の夏は、うんざりする程の暑さを経験せずに終わって行く気がするな…。何しろ我が家はムスメサマたちがいるから、羽織りモノが必要な程冷やしてるし、地下はエアコン要らずの涼しさだしね♪

毎日の朝さんぽは私の癒し☆
Kennyとおしゃべりしながら可愛いムスメサマたちと歩く時間は、何とも言えずPeaceful☆
0902wanco.jpg

Kennyは激務続きで、早朝出社&深夜帰宅の毎日で、一緒に夕ご飯を食べる時間もありません。。。Kennyがそんなだから、私は人間と会話することがほぼなくなり、顔やお口周りの筋肉が落ちて老け込まないかと心配デス。。。こういう時、一緒に過ごせるお友だちでもいればいいんだけどなー、、、大人になってから、それも専業主婦がお友だちを作るって、難しい。。。そもそも出会いが無いもんねぇ。。。

お盆休みに太った分を手放せずにいる私だけど、最近Belly Danceの先生の勧めで"両手ブラブラ20分"を始めていて、それが関係してるのか分からないけど、以前より腰痛が良くなった気がします♪ 整体に行く頻度減らせるかな…!? 今日整体に行ったら、先生のマッサージが激し過ぎて(!?)、終わったらクラクラしちゃったよ、、、 で、帰宅してランチ食べたら爆睡、、、これじゃ太るね。。。

昨日は歯医者さんで郊外へ行ったんだけど、その最寄りの駅で、悪い人を目撃。。電車を降りるなり車両を蹴って、おまけに発車した電車に乗っていた車掌さんに向かって唾を吐いた背の低いメガネの作業服を着た男性。これ立派な犯罪だよねッ。。見てるだけでメチャメチャ不愉快だったし、何があったか知らないけど、何があったとしてもやっちゃいけない事だよね。もうホント、病んでて嫌!!
そして車内では、若い女性がお化粧中で、たんまりとリキッドファンデを顔に載せてて「オイオイ、それはさすがに多すぎだろ。おまけに色も合ってないぞ」って思って見てたら、スポンジ1つで見事に顔に馴染ませていてビックリ!! 達人技だァ。もちろんそれだけ塗ってるから、すっぴんとのギャップは物凄いんだけど、でもあの量のファンデをキレイに顔に塗る技は正に職人で、純粋に感心してしまったァ♪
いろんな人がいるね、世の中

Nonnはこの数日、痰が絡んだような咳を時々するようになっちゃってるんだけど、除菌に取り組んでる好転反応的なモノかなー?? 薬膳で咳や痰に効くと言われる食材を摂って、様子見中。良くなりますように…

スポンサーサイト
  1. 2016/09/02(金) 16:08:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<ようやくの土曜日 | ホーム | 8月の終わりの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する