Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

風邪

最近の私、お友だち作って自分の時間も楽しみたいッ!! なーんて不純なコトを考えていたからきっと罰が当たったんだろうな、、、そんな風に思えた9月5日の月曜日。。

早朝3時頃、Nonnが咳き込んで苦しそうにしているので目が覚めた
ようやく咳が落ち着いて横になっても、ガタガタ激しく震えている、、、明らかにおかしい。咳は8月29日頃から出てたけど、良くなったりちょっと悪くなったりを繰り返し、出るのは主に寝起きの時で、夜中に咳き込んで寝ていられないなんてコトはなかったのに。。。

朝になって朝ごはんの時間。 なんとNonn、生まれて初めて朝ごはんのスープを半分残した。。。あんなに食いしん坊さんなのに、、、
咳は治まって来たけど、元気はなく、バッグの中で横になりながら震えていた
急変 (2)

すぐに信頼する東洋医学の先生に連絡し、病院を紹介してもらった。毎月行く越谷の病院は良い先生だけど、何しろ遠すぎるからね。。。紹介してもらったのは完全予約制の病院で、今日中の予約は取れなかったんだけど、受付時間の後に診察してくれることになった

そして私はNonnを置いて出掛けるのは心苦しかったんだけど、自分の検査があるのでクリニックへ
ある程度年齢を重ねたワンコだと、ある日突然何があるか分からないってコトは重々承知してるんで、心配だったんだけど、、、
検査後、寄り道もせず真っ直ぐ帰宅
日中はだいぶ症状は落ち着いていて、ホッとした。私もどっと疲れてたのでお昼寝。夕ご飯はモリモリ食べてくれて、その後激務の合間を縫って駆けつけてくれたKennyも合流し、動物病院へ
結果、ウィルス性の風邪を遷されたんだろうとのコト
急変 (1)

咳をし出した前日・前々日とどこにいたのか、冷静に考えるべきだった。 明らかに臭いとかおかしかったもん、、旅行先でウィルスを貰ってしまったんだ。。。先生は、「ワンちゃんOKのホテルとかで貰っちゃうコ多いんだよね、、、」って仰ってた。。。もう13歳だし、そういうコトも気にしなきゃいけないんだなって思った
6日間お薬を飲んで、咳が治まればOKとのコト。3日もすれば咳は治まるはずだって
ヨカッタね~
冷静に考えて、もっと早く病院に連れてくるべきだったと、後悔。。。
今朝は、お薬が強いのか、下痢になっちゃったけど、でも咳は随分と良くなって来たよ。もう少しの辛抱ッ

さて、私はと言うと、今回の検査でも先生に「結果は良くないかもしれません…」と脅され、さすがに不安に。。。
ママが健康じゃないとムスメサマたちのお世話は出来ませんからっ、ママは頑張りますよッ
でもね、いろんな思いが巡り、勝手にポロポロ。。。仕方ないよね

スポンサーサイト
  1. 2016/09/06(火) 10:35:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<笑顔☆ | ホーム | 恵比寿Shopping Date>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する