Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

もうケンカ。。。

今日も過ごしやすい1日でした
私の両親、やはりこちらの夏の過ごしやすさに驚いている様子♪
夜も9時近くまでは充分明るいし、日中も日射しは眩しくとも湿度は日本に比べて低いし、肌がベトベトするような不快な感じもない♪
あー、ここの気候に慣れちゃうと、日本の夏が怖いわぁ。。。

時差ボケがようやく解消してきた両親を連れて、今日はアメリカのスーパーへ食料品のお買い物に行ってきました♪
広ーいアメリカのスーパーで、まずは父の大好物、とうもろこしをゲット!
スーパーにて (2)

見慣れない食材にちょっぴり興奮しつつ、ベーカリーで売っているカラフル過ぎるアメリカンなケーキにビックリしたり、ずらりと並ぶシリアルコーナーやカラフルなキャンディーコーナーに目を丸くしたり…☆
スーパーにて (3)
スーパーにて

そして日本にはないセルフのお会計を初体験してもらって、帰宅
アメリカの道路のスピードにも驚いてたな~、うん、私も最初は怖かったなァ

で、ゆっくりしてから父の大好きな屋台風の焼きトウモロコシを作っていた所…
お腹を空かせた父がキレたッ!
私は私で、お腹空いたなら自分で好きに食べてくれれば良いのに、そして今、一生懸命焼いてるのに、お客様的に食事が出てくるのを待っていて、喧嘩ごしの口調でキレる父にキレて。。。
せっかくなのにね。。。

でもこのまま2ヶ月の滞在期間、ずっとおもてなし的にお世話するのは無理だし、どんどん自分の家と思って動いてねって言ってたのにこんなコトに、、、親子だから遠慮もないのでね。。。
もともと父はかなりな亭主関白っぷりで、どんなに理不尽なコトでも父の言うコトであれば従わされて来た私と姉は、それを反面教師に、自分の意見をしっかり持って主張する人に育ったワケで、こんな理不尽なブチギレ、いくら父親と言えども黙っていられなかったよォー
もちろん、父にも言い分はあって、ちょっとした行き違いだろうし、その後父も反省した模様で一件落着だけどねっ
まぁ、親子だからこういう事もあるんだろうな~ァ、仕方ないよね、"親子"だから~

ハァ、それにしてもKenny、早く出張から帰って来ておくれェー
Kennyが一段と恋しくなった、今日の一件でした。。。
そしてこんな時、やっぱり私を慰めてくれるのは、愛しいNonnとTiffany
0711Wans (2)

Nonnは私のそばを離れず、私の気持ちを100%理解してくれてたし、Tiffanyだって控えめ且つしっかりと、私を励ましてくれたよ☆
0711Wans.jpg

アリガトウね☆ ママは本当にシアワセだよぅ♪

スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 23:55:32|
  2. 両親 in America
  3. | コメント:0
<<FAT WITCHのチョコちゃん | ホーム | Manhattanランチ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する