Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ジモトで"美味しい"日曜日

朝起きたら雨。。。前夜の天気予報だと曇りだったのにな、、、
最初の日曜日 (2)

でも、のんびり朝を過ごしてたら雨が上がったので、早速お散歩へ♪
最初の日曜日 (3)

やっぱりお散歩って楽しいね~♪
エネルギー有り余り気味だったムスメサマたちも、お散歩したらスッキリしたご様子♪

で、本日の朝カフェはFrankie。 ここのチャイ・ラテとバナナブレッドにハマっちゃってさ~
あー美味しッ♪
最初の日曜日 (1)

オープンとほぼ同時に行ったけど、アメリカ人らしき4人の先客があって8席しかない店内はほぼ満席状態。。だってさ、そのアメリカ人が4人席と2人席を占領してたから。。。アメリカ人が声が大きいのは承知してるけど、狭い店内で必要以上に席を占領し、大声でしゃべる姿を見ていると、「うーん、何だかなぁ」っという気分に。。。他にも続々と外国人のお客さんが来店してるんだけど、そのアメリカ人たちのせいで座れずにいるの、本人たち見えてるはずなのにね、、、完全に我が物顔
ふと、「日本人が英語苦手でヨカッタ」なんて思っちゃった。だってさ、もしも日本人の多くが英語を話すことが出来て、どこでも英語が通じるとしたら、外国人、もっともっと日本に来たくなっちゃうでしょ。日本に住みたくなっちゃうでしょ。そしたら、街中どこでも大声で話す下品な人が増えて、自分のコトさえ良ければ良い人が増えて、譲り合いの心や他人に気遣ったりする日本の良い文化が消えて行ってしまいそうだもの。。。そういう日本人なら当たり前のように気づくコト、大切にしたいなって思うし、そういう意味では"英語が通じない、ちょっと不便な日本"って言うのも、良いのかもしれない…なんて思ったのでありました

さてさて、本日のDinnerは我が家御用達Pizzalina
Kennyが私の健康をお祝いしたい(!?)ってコトで♪
ムスメサマたちも超可愛がって貰えるからね~♪
最初の日曜日 (5)

何もかも、超美味しっ☆
最初の日曜日 (4)

前回来た時はNonnは入院中だったからね、、、そんなコトも覚えていてくれる素敵なスタッフさんがいるお店
私たちにとって、ココは特別♪
最初の日曜日 (6)

ムスメサマたちも超お利口出来て、Miuもいっぱいナデナデしてもらったり、お兄さんのお手々を思わずペロしちゃったり…♪
こういう温かい人と触れ合うコトを重ねて、MiuもきっとNonnのように誰に対しても優しく接せられるコになって行くんだろうね♪
お腹もいっぱい、心もポッカポカ♪
"私をお祝いする"という口実(!?)で、大好きな赤ワインをたんまり堪能したKennyもご満悦
行き帰りのお散歩も楽しめたし、サイコーのDinner Time でした♪

スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 21:53:07|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<2日連続で病院へ | ホーム | "美味しい"日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する