Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

2日連続で病院へ

昨日の整体、私のカスタムマッサージ中に飛び込みのお客さんが来て私も先生もビックリ!! 空いた時間だけのサービス的マッサージなので、残念ながら短時間で終了ッ。。

さて、Nonnの咳、お薬を飲み終えた日曜日には完全に治まったはずだったんだけど、月曜日から徐々に復活。。。また悪化させちゃったら可愛そうなので、急遽予約を取って動物病院へ行ってきました
診察の結果、前回よりも良くはなっているからお薬をもうしばらく続けることに。お薬は効いてるってコトだからね
これで完全にウィルスに打ち勝って、お薬が終わっても咳がぶり返すことがありませんように…
病院 (1)

帰りに乗ったタクシーの運転手さん、ワンコ飼ってるそうで、ワンコ談議で盛り上がっちゃったァ♪ タクシーの運転手さんとこんなに盛り上がるコトって初めて♪ ワンコオーナー同士だと、すぐ打ち解けちゃうよね~、あー楽しかったァ♪

そして今日は、月に1回お世話になっている東洋医学の動物病院へ
診て頂いた結果、昨日出してもらったお薬の内、抗生剤は飲まないで良いと言うコトに♪ 秋は呼吸器に症状が出やすい季節らしく、陰陽五行的にもNonnは秋に体調崩しやすいし、肺の要素が強いとのコト。。しっかりケアしなきゃいけない時期なんだね~
ここを受診するたび、目からウロコだし、すんごく楽しい♪ 毎度毎度、この先生に診て頂けることに感謝☆
咳止めのツボ等も教えて頂き、次回までは潤肺・健脾・化痰の食べ物をしっかり摂れるご飯を作りましょー♪
そしていつものように丁寧にマッサージと鍼、注射をッ。 肺のツボと腎のツボに大反応してたッ!!
仰向けで鍼、お腹の筋肉緩めて貰ってる時は、うっとりィ♪ 可愛いよ~ぉ☆
病院 (2)

良くガンバッタネ~、Nonn☆

スポンサーサイト
  1. 2016/09/14(水) 18:53:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<愛用のバッグ | ホーム | ジモトで"美味しい"日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する