Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

愛用のバッグ

今朝、ようやく家族揃ってお散歩出来ました
いつもより丹念にニオイを嗅ぎ嗅ぎしながら歩いたムスメサマたち。 雨が降る前にお散歩出れてヨカッタね♪

今週は毎日Kennyと顔を合わせる時間が1時間あるかないか程で、激務のKennyはもちろんだけど、待ってる私も疲労困憊。。。家で晩御飯食べたいと言われれば、帰りの時間に合わせていつもは寝てる時間より遅い時間から晩御飯作ったり、、、Kennyには温め直したモノじゃなく、出来立てを食べてもらいたいから…
疲れた。。。
おまけにこの3日間は私の体調最悪で、起きてるだけでも辛くてね、、、あー、いつまで続くんだろ?この生活。。。
今朝はさ、お散歩中に「休日も仕事で潰れる」と聞かされて、、、あー憂鬱。。。 休日も一緒に過ごせないんだとしたら、ホントこれって何なんだろ?ただの家政婦だな、私
ムスメサマたちがいてくれなかったら、気が狂うね。。。
そんな日々の私のお供は iHeartRADIO Q102 Philadelphia。 TVは飽きたしつまらないから、もっぱら以前良く聞いていたラジオを掛けてます。最新の曲も懐かしの曲も、トークも面白い♪

さて、先ほどNonnが長年愛用して来たキャリーバッグが壊されていることに気づきました。。。ファスナー部分が喰いちぎられていてもはや修復不能。。。Nonnはキャリーバッグが大好きだからね、お家にいてもバッグの中でお昼寝するのでいつも定位置に置いていたの。。。
もう10年近く使って来たであろうこのバッグは、良い感じにくたびれていて、使い心地は抜群だったはず…
TiffanyもNonnの良い匂いが染みついたこのバッグが大好きで、自分のバッグに入るよりもこのバッグに入っていた方が落ち着いていられるようでした…
長年愛用して来たこのバッグ。 いろんな思い出がぎっしり詰まったこのバッグ。 NonnもTiffanyも大好きだったこのバッグ…
壊されてしまって、ただただ悲しい。。。ただただ悔しい。。。
もちろん壊したお方には悪意は微塵もなくて、純粋に遊びの延長で噛みカミしただけなワケで、怒る気も無いけれど、、、だけどNonnにも申し訳なくて、ただ悲しい。。。
キャリーバッグ

でもきっとこれは、モノに執着する必要ないってメッセージなんだな
このキャリーバッグを手放しても、思い出は消えないもんね。 Tiffanyの最期を包んでいたバスタオルもずっと捨てられずにいたけど、もしかしたら手放す時が来たのかもしれないな…
幸い同じキャリーバッグはもう5年以上前に買ってあって、これからも長く続くNonnの人生と思い出は、新しいバッグと共に刻めば良いんだよね♪
そんな私の想いを知ってか知らずか、Nonnはまだまだ生地の硬い新しいバッグの中でお昼寝してくれてマス♪ まだまだ寝心地悪そうだけど、きっとすぐにNonnの良い匂いがついて、生地も徐々に柔らかくNonnにフィットするようになるよね

…お願いだからMiuさん、もう絶対に噛まないでねッ
本当は泣きたいほど、ショックなんだからねっ。。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/16(金) 08:58:27|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2
<<艶々Beauty | ホーム | 2日連続で病院へ>>

コメント

確かに長年使っているとやはりしっくりくるものがありますもんね。我が家もチンピラお嬢様が、そうですもん。だから逆に考えました。チャックの部分つぶされてしまったけど、この子が、チャックで、口を切ったり、金具を飲み込んで、手術をしなかったことが、良かったと。こう考えれば、どうでしょうかね~。
  1. 2016/09/16(金) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ 風音ちゃんもそうなんですね~ッ
そうそう、私もそう考えてます♪ Miuはおもちゃ壊しても絶対に破片を飲み込んだりはしないコなんですが、彼女にとっては遊びで破壊しちゃった訳ですし、、、怪我もなく元気でいてくれるので、それはヨカッタです。
がっ!! やっぱり私としてはTiffanyの想い出がたっぷり詰まっていて、そういう意味ではもう古いし以前から新しくしようかってKennyとも話したんですが、その度に「TiffanyとNonnが愛用したものだからこのままずっと使い続けよう」という結論に達していたんです。。Tiffanyの想い出はもう重ねて行くことが出来ませんからね。。。
んまっ、起こっちゃったコトはもうどうしようもないので、新しいモノが破壊されないように気を付けようと思いますッ
"やんちゃ期"もずっと続くわけではないし、Miuのいたずらも楽しい思い出になって行くのだと思います♪
  1. 2016/09/16(金) 16:59:18 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する