Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

越谷へ

晴れたッ♪ 晴れたッ♪
こう愚図ついたお天気が続くと、さすがのドラキュラいずも、お日様が嬉しいのデス
今日はKennyもお休みだしね~
DSC03687_20160925220148ef2.jpg

朝はBondi Coffee Sandwiches でBreakfast
いつもスムージーの私も久々にサンドウィッチを♪ 美味しッ

そして久々、越谷の動物病院へ
激混みだったので、その辺をお散歩♪ 長閑な越谷の住宅街、、
DSC03696.jpg

そして敬愛する院長先生に、レーザー治療を受けて未だ完全に治っていないNonnの咳を診察して頂きました
これまでの経緯を説明すると、院長先生のお顔が深刻に、、、どうやら最初が肝心だったみたい。。。
出来るコトならね、ここまで診察に来たかったのだけど、何しろ我が家からは"旅レベル"に遠いから。。。
吸入治療を受けて、お薬を頂き、1週間後に再診となりました。 ダックスの場合、咳が悪化して慢性鼻炎に発展すると厄介らしい。。。処方されたお薬がNonnに合いますように…
でもさ、私本当に院長先生好きだわ~♪ 何て言うか、安心感あるし、自信あるし、大人な感じで「付いて行きますっ」って言いたくなる感じ♪ 遠いけど、やっぱりココには通わねばならないなー

付き添いだってのに、Nonn以上に緊張していたMiu。 待合室にはいろんなワンコがひしめき合ってたのに、とーってもお利口さんでした♪ 隣のシーズーちゃんともクンクンし合えたし、他のコが吠えても良い子にしていられたよ♪ 凄いねッ☆
DSC03698.jpg

でもね、、ここで事件がっ。。。
Kennyがさ、私に「何度も来てるんだから越谷来れるでしょ。車運転して1人で来れば?」って言うので、そもそも私都内運転したことないし、我が家から越谷まで行くとなると首都高乗り継いで行かなきゃいけないし、何しろ日本で運転したことほとんど無いから無理だよって答えたの。。そしたら…
「俺がいないと何にも出来ないと困る」
だって。。。
最近いろんなコトでダメージ受けてた私の心の奥底にズドーンと矢が刺さって、それが大きくて真っ黒な岩となって重ーく重く地の底に引き摺られるような、そんな気持ちに。。。
私なりに"ムスメサマたち第一"って思って頑張ってやって来たつもりだったのに、1番身近にいて1番理解してくれていると思っていた人には「自分がいないと何にも出来ない」って映ってたんだ、、、って思うとショックでショックで。。。
そりゃね、車は運転できないけど、電車やタクシー乗って1人で動物病院行ったりしてるし、出来るだけ外出も我慢して一緒に過ごしているし、ごはんだってお手入れだって、全部私がやってるのに。。。そんなに私って役立たずだったかな。。。
私にとっては兎に角もの凄く衝撃的な言葉で、例えKennyが「そんなつもりじゃなかった。ゴメン」と言っても、すぐには立ち直れず、Kennyの気持ちが分かっていても、呼吸が苦しくなって頭痛がして涙がこぼれてしまって。。。
私のコトを認めてくれる人が欲しい、私のコトを必要としてくれる人が欲しい、誰が助けて!! って思ってしまう。。。
ちっちゃなコトかもしれないけど、私には辛過ぎるひと言だった。。。
もちろん、何があってもムスメサマたちがいてくれるから私は大丈夫だし、ムスメサマたちのために逃げ出したりはしないけどね、、、

帰宅後もしばらくは苦し過ぎて横になることしか出来なかった私。。。最近いろいろ思い悩んで息苦しくなるコトが多いんだよな、、、
そんな私の傍らには、いつも愛しいムスメサマたちが。本当にアリガトウね☆
DSC_1173.jpg

午後、どうにかこうにか立て直して、Kennyと渋谷へ
「今日は最悪な日だな、、、」って思ってたけど、それを埋め合わせるかのように、行き帰りの電車は待ち時間ゼロ&ハチ公前交差点も待ち時間ゼロで、とってもスムーズに渋谷を行き帰り出来たのでしたー♪
帰りにはお気に入りカフェ、Ki に寄って、アイスティーとガトーショコラを。 甘いモノで気分上げてッ♪

夕方、Miuが破壊したNonnのキャリーバッグを修理できないかと何軒かのお店を回ったのだけど、、、どこも修理代金は2万5千円前後。。。買った方が断然安く、、仕方なく新しいのを注文。。。同じものは在庫切れで買えなかった。。。無念なりぃ。。。

食欲無くて夕ご飯は食べられなかったけど、兎にも角にもNonnの咳が完治するコト、それだけが私の望み
どうかどうか、Nonnが早く治りますように…☆

スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 22:13:08|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<母とShopping Date | ホーム | 大爆笑の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する