Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

母とShopping Date

近所の工事現場の交通整理のおじちゃんと、仲良しになった
会えばいつも挨拶と、何かしらの言葉を交わす
おじちゃんも私のコトを覚えていて、前を通るたびいつも声を掛けてくれるの
今日もお出掛けする私に「いってらっしゃい」と声を掛けてくれたおじちゃん。そして帰ってくれば「お帰りなさい」と言ってくれる
名前も知らない、工事が終わるまで、期間限定のお知り合い♪

さてさて、今日は前から楽しみにしていた、母とのお買い物デート♪
新宿で待ち合わせして秋物Shopping♪
まずはお決まりの、高野フルーツパーラーでパフェを♪ 今日はピオーネのパフェだよ♪ 予定通り美味しい♪
ばばと新宿 (2)

母とは何でも話せる親友のような関係。女子トークに花を咲かせ、あーなんて楽しいんでしょ~♪♪♪

それからお買い物
母のお気に入りのショップで大人買い♪ 似合ってると欲しくなっちゃうものよね~
母に便乗して私もお金に糸目は付けずバシバシ買ってもらっちゃったよ~♪

ランチは茶語。プーアル茶で炊いた五目ご飯に鶏スープ、本日の青茶。レモンソースのミルクプリンまで♪
楽しいおしゃべりと美味しいモノ、時間が経つのはあっという間だったぁ…♪
ばばと新宿 (1)

季節ごとの母とのお買い物は恒例になってるけど、月に1度位はランチとかお茶とか一緒に出来たら良いのにな~

母と別れたら一目散に帰宅し、新しいおもちゃを出してたーーーっぷりムスメサマたちと遊んだよ♪
ムスメサマたちあっての楽しい時間だからね♪ いつもアリガトウ☆

人生いろいろあるけど、楽しいコトに目を向けて、この幸せに感謝して、日々Enjoyしなきゃ勿体ないッ♪
実は私って恵まれてるよなって、思うもん♪

スポンサーサイト
  1. 2016/09/26(月) 17:03:24|
  2. お買いもの
  3. | コメント:2
<<鍼灸院へ | ホーム | 越谷へ>>

コメント

お母様とこうしておデート出来るなんて羨ましいな~♪
うちは母がもう高齢なのでなかなか都会までは難しい感じです(;´∀`)
親が若い頃にもっと一緒に出掛けたかったなとか今になって思うんですよね。。
マダムいずさんは凄く親孝行さんですよ~(*^^)v

こつぶにありがとうございました。
若い頃も愛おしかったけど年月を重ねてどんどんそれが増していく。。
シニアライフっていいですよね~♪
  1. 2016/09/29(木) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちーさんへ

こんにちは♪
母は私にとってはホントに親友のような存在で、いてくれなきゃならない存在なんですよねー
私もすっかり中年になったのに、まだまだ母に心配かけたり頼ったりしてしまうダメ娘ですが、母と一緒にいるとお互い誰にも言えないようなことを言い合えたりして、本当に楽しいデス♪
私たちもきっといずれは一緒にお買い物に行ったり出来なくなるのだろうと思いますが、出来るうちはいっぱい楽しもうと思います♪

こつぶくん、密かにファンです♡
シニア犬との穏やかな時間って、本当に宝物の様ですよね~♪
こつぶくんとの幸せな時間、まだまだ続きますよ~。ずっとずっと元気で。愛しい時間、お互い楽しみましょう♪
わざわざコメント下さりありがとうございました!!
  1. 2016/09/29(木) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する