Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

鍼灸院へ

今朝、久々に家族揃ってお散歩出来ました~♪
いつの間にかMiuも、家族揃ってないとお散歩行きたがらなくなってたからね、、、
0929wanco.jpg

Nonnも元気に頑張りましたー♪ 嬉しッ

さて、今日は表参道へ
Nonnの東洋医学の先生に紹介して頂いた、(人間用の)鍼灸院に行ってきましたよ♪
ここはね、「肩こりを治療」とかそういうピンポイントを治療するのではなく、「本治法」という全身の経絡に効果が波及する全身治療を受けられる所なの♪
しっかりと問診してから触診。 早速「甘いモノ好きですね」と、言い当てられてビックリ!! 「限界来てるんで控えて下さい」だって。。。うー、私としては最近甘いモノ控えてるつもりだったんだけどな。。。まっ、フルーツは毎日食べてるし、アイスも食べてるし、チョコも食べてるし、昨日はシュークリーム食べたけどっ。。。
お酒飲まなくても甘いモノ食べてれば肝臓に負担が掛かって、お腹が硬くなるんだってー。。甘いモノLoverにも休肝日が必要らしい。。。
フルーツもスウィーツも食べない休肝日、私も作らなきゃッ!!
鍼灸院

先生は魔法使いの如く鮮やかに滑らかに、鍼やお灸を施術
そうそう、生理の予定「今丁度生理と生理の間ですねー」って言い当ててた。。凄いなー。東洋医学って神秘的でホント、面白い♪
鍼をして、私の肝臓はその場で随分柔らかくなったよ。先生曰く、「血液の量も流れも悪くないし、回復する力はしっかり備わった体なので、効果はすぐに出てくると思いますよ~」だって♪ 嬉しいなー、いろんな変化が楽しみだなー♪
ここを紹介してくれた獣医さんも、以前はかなりの頭痛持ちだったそうだけど、ここに通うようになって頭痛から解放され、10年以上風邪もひいてないんだって♪ 私もあの頭痛地獄から解放されるかな…、ワクワクするな~♪

鍼灸院を後にして、向かったのは please arch という靴屋さん
ここはインソールをオーダーメイドしてくれるので、お気に入りのパンプスを持参して行ってきました
コンピューターで足を計測
私の足の特徴は、ワイズはEEなんだけど、それに比べて踵が極端に細いらしい、、、そして通常靴はつま先に向かって細くなっているにも関わらず私の指は真っ直ぐ伸びているスクエアタイプで、靴に圧迫されてつま先に負担が掛かりやすい上、母指球のアーチがあまりなくて、ヒールを履いたりすると赤くなったり痛くなりやすいらしい…
全て心当たり有りでビックリ!!
お気に入りだけど足に合わなくてあまり履けていなかったパンプス、、インソールのチカラでバシバシ履けるようになったら嬉しいな♪ 出来上がりが楽しみだァ♪

で、本来なら帰りに美味しいスウィーツ買って帰る所だけど、甘いモノ摂りすぎ注意と言われているので、Natural House でヘルシーなランチを買って大人しく帰宅
施術後は炭水化物も控えめにした方が良いそうなので、おかずだけ買ってねッ

帰宅したらね、まるで温泉入った後のように、身体ポカポカして全身だるーい感じに…
鍼灸効果だわん♪
ランチとったらすぐお昼寝しちゃったんだけど、今日は暴れん坊Miuも大人しく私のお昼寝に付き合ってくれて、約3時間グッスリ眠れたのでした~♪ アリガトウね
あー、スッキリスッキリ♪

このところ女子的などーでも良い悩みもあって、切ない夢も良く見るんだけど、そっちもスッキリ解決出来たら良いのになー
まっ、こんな身分でもこういう気分になれてるコト自体、幸せなのかもしれないけど…

スポンサーサイト
  1. 2016/09/29(木) 20:13:05|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0
<<松陰神社お散歩やら何やら | ホーム | 母とShopping Date>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する