Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

松陰神社お散歩やら何やら

昨晩のTVで、"孤食の子どもたちを集めてみんなでご飯を食べる会"のコトをやっていた。 「私も仲間に入れてくれー」っと思った大人。。。

あー、ムスメサマたちの寝顔を見てると癒されるぅ♪ 自然とニッコリしちゃうな~♪
写真 Oct 01, 7 58 10 PM

さて、今日は雨だって天気予報にもかかわらず、朝の内しか雨降らず… 涼しくてお散歩に良い日となりました
雨が止むまではお家でおもちゃ遊び♪ たっぷり激しく遊んでもらって楽しかったねーッ♪
DSC03729.jpg

さー、お散歩行くよーッ♪
DSC03739.jpg

今日は久々にFILOUに行く日なので、FILOUまでお散歩
最近は自宅周辺のお散歩ばかりになっちゃってたから、いつもと違うお散歩ルートにムスメサマたちご機嫌デス♪
やっぱりお出掛けは楽しいよね~♪

ちょっと早く着いちゃったので、松陰神社をお参り
DSC03744.jpg

何だかんだ、初めてお参りに来たー
DSC03745.jpg

久々のロング散歩にテンション上がり過ぎたMiuは、参拝ですれ違ったおば様に吠え、挙句の果てには吉田松陰の銅像にまで吠え掛かる始末。。。威勢良過ぎっ。。

今日は新しいキャリーバッグ・デビューの日。味気ない無地のキャリーなので、ワッペン付けて、可愛くアレンジ♪ Nonnに似合う可愛いキャリーになったでしょー♪
DSC03751.jpg

さて、数ヶ月振りのFILOU
Nonnは診察台に載った瞬間からリラックスぅ♪ 季節的なコトと咳も出てるし、いろいろ出てくるかな…と心配したものの、Nonnの状態は結構良いみたい♪ 確かに毎年この時期はカユカユで首周りの毛が抜けちゃったりしてたけど、今年はまだ大丈夫そうだし…♪ 臨界水やら鍼やらが上手く効いているのかもしれないね♪
DSC03754.jpg

しっかりトリートメント受けて、私も先生にいろいろお話を聞いて頂いて、Nonnも私も癒されたのでした~♪
Miuはね、怖がりさんだから椅子の下に隠れたりしてたんだけど、徐々に探検始めたり、先生の所へ様子を伺いに行ったり、看板ニャンコのちゃっぷさんとも一瞬ご挨拶出来たりして、ちょっとずつだけど頑張ってる姿が嬉しかったな~♪
DSC03755.jpg

トリートメントの後は、恒例の隣のお肉屋さん染谷でお惣菜を大人買いして、帰り道もお散歩しながら帰ったよ♪
途中、ワンコLoverのおば様に撫でてもらったり、車椅子のおじいさんとその娘さんらしき女性がムスメサマたちだけでなく私のコトまで褒めて下さったり、何だか心ほっこりするような出会いがありましたー
Nonnはね、その車椅子のおじいさんが手を伸ばしたら、おじいさんの手にお鼻をツンってくっつけて、そしたらおじいさんも娘さんもとても喜んでくれてね…♪ Nonnが私たち家族だけではなくこうしてたまたま出会った方たちも、喜ばせたり幸せな気持ちにさせてくれるんだな~っと思うと、凄く嬉しかったァ☆
Nonnは本当に良いコだね♪ Miuはまだまだ吠えちゃうけど、きっとNonnみたいになれるね♪

帰宅後気づいたら一緒にお昼寝のムスメサマたち
DSC03760.jpg

トイレの時とか、くるくる回る方向はNonnが時計回り、Miuが反時計回り
性格も癖も全然違う2匹だけど、すっかり家族デス☆ 愛しいのぉ~♪

さて、今宵のDinnerはシモキタのりゅう
大好きなおでん屋さんだよ~ん♪
おでんが美味しい季節になって来たね♪ 今年初秋刀魚も味わいました♪
何もかも美味しくって、ご主人もとっても素敵な方で、大満足なDinner Timeとなりました♪
調子に乗って食べ過ぎて、お腹はち切れそうだけどねっ。。。
写真 Oct 01, 8 04 31 PM

朝から晩まで、今日は良い日だった~♪
朝の情報番組の占いでは、私の星座が最下位だったのに、全然良い日だった~♪
10月のスタートは、素敵な予感♪
今年も残り3か月、大晦日に「良い年だったな~」って思えるように、ラストスパート頑張るぞっ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/01(土) 20:29:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<水元公園さんぽ♪ | ホーム | 鍼灸院へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する