Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

咳とカレー

昨夜遅くに酔って帰って来たKenny。。。ガッカリだよ。。。
喝入れたッ

さて、雨が降る前ギリギリセーフで朝さんぽを終え、車で越谷へ…
越谷は雨降ってなーい♪ 動物病院は相変わらず激混みなので、お散歩の続きしよー♪
DSC03826.jpg

今朝は雨でお散歩出来ないかな、、っと思っていたからラッキーだったね♪
DSC03833.jpg

Nonnの咳はほぼ治まって、取りあえず治療終了♪ 慢性化すると本当に大変だったようで、治まって本当にヨカッタ~♪
ただ寒くなると再び悪化する場合もあるようなので、冷えには気を付けようね♪
DSC03838_20161008213648df3.jpg

お昼前後の東京は土砂降り。。ランチはお家で食べて、食後のTea TimeをKi で♪
写真 Oct 08, 9 51 34 PM

丁度写真家さんの展示会が行われていて賑やかな店内。 Kiも3周年と言うコトで、記念の切手を頂きました♪ 美味しいアイスティーとガトーショコラでホッとする時間♪

それからKennyと新宿でお買い物♪ お洋服とお化粧品をね♪ 女性であるコトを疎かにしないって、大事だもんねッ♪ Kennyも喜んでくれるし、私自身も気持ち良いしっ♪
そして夕食はカレーフェスティバル真っ最中のシモキタで。もちろんカレー♪
altoto 下北沢では、炙りチャーシュー背油カレーを♪ 旨みが溶け込んだカレーにトロットロの炙りチャーシューと背油が良い働きしてマス♪ 全然脂っこくなく、まろやかでとっても美味しかった~♪
DSC_1251.jpg

その後DUKE CAPOではDuke秘伝のカレーポテトフライを♪
これがねー、『激旨マジックパウダー』を使用しているらしいんだけど、文字通り、思いの外激旨デス♪
DSC_1253.jpg

シモキタにあって雰囲気の良いテラス席もあるし、店員さんは感じイイし、ワンコOKのBar。 素敵過ぎーッ♪ ムスメサマたちと一緒に近々行くコト決定ッ♪

さてさて、そんな今晩のワンコごはん
DSC03839.jpg

水煮Sardine・玄米・トマト・もずく・エノキ茸・蓮根・小松菜・丸オクラ・柿

Nonnの咳は治まったけど、今朝から乾いた咳が出るようになってしまった私。。。ビタミンCたっぷり摂ったから明日には治るかしら??
ムスメサマたちに変な菌を振り撒かないようにしなきゃッ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/08(土) 22:30:00|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<熱でダウン。。。 | ホーム | 秋晴れの日に♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する