Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

砧公園プチ散歩♪

咳が酷くて無意識に良からぬ菌をぶちまけてしまっている私は、結婚以来初、Kennyと別の部屋で寝ております。。。ムスメサマたちにも私が振り撒く菌を吸わせたくないから別々で。。Miuは深夜まで私を呼んでキュンキュン泣いてたよ。。。甘えっ子Miuちゃん
Nonnはしっかり理解しててくれるので、落ち着いて初めてKennyのお布団にもぐって寝んねしたんだって。Kenny喜んでたー♪

ひたすら寝ることの辛さは、背中や腰が痛くなるコト。。。
高熱や咳の影響もあるのかもしれないけど、どんなにストレッチしても痛くて、痛すぎて眠れない。。。脇腹も痛いし頭痛まで加わって、我慢できずに深夜2時頃Ibuprofenを飲んでみた
そしたらたちまち汗が出て、熱が下がってく感じ、、、恐るべしっIbuprofenの威力!!
私高熱は我慢できるんだけど、頭痛はどうしようもなく辛くて我慢できないので、白血球が闘い切るのを見届けるつもりだったけど、頭痛が始まった時点であっさり薬に頼りましたー。。
そしたらね、10月10日の朝を迎えた頃には37℃程に熱が下がっておりました♪
イエーイ、これならお出掛け出来るよねー♪
シャワー浴びて、ふと見ると、ウェスト周りがスッキリしてるではないかッ♪ 体重も落ちてるぅ♪ 高熱も悪くはないなーなーんてねッ♪
食欲は基本どんなコトがあっても落ちない私も、今回はほとんど食べてないからな、、肝臓も休めたことでしょう♪

朝ごはんはLive Juiceのパープルのコールドプレスジュース♪ ビーツやショウガが入ってて、身体に沁みるぅ~
DSC03865.jpg

お化粧したりしてお出掛け準備してたら、また何となく調子が悪くなってきて、、、
本当は今日、プチ遠出を予定していたんだけど断念して、、、でも気合いで砧公園へお散歩に行きましたよッ。。随分近場になっちゃったけどね。。。
DSC03874.jpg

私に気を遣ってか、ゆっくりと歩いてくれるNonn。Miuも私を気にして何度も振り返りながら歩いてくれたよーォ
優しいムスメサマたち☆
DSC03892.jpg

"たーっぷりお散歩"っとまでは行かなかったけど、ちょっとは息抜き出来たね♪
DSC03890.jpg

ランチはいつものButalian
いつもの豚キャベ丼♪ ご飯の代わりにキャベツとは言え、これ食べたらせっかく減った体重が戻っちゃうんだろうなー、、っとビクビクしながら食べました♪
可愛い私のタカラモノNonnは、いつも私の傍らに♪
DSC03898.jpg

ちょっとびっくりしたのはこのお店、靴を脱いで上がるタイプのお店なんだけど、なんと大型犬OKだってコト
今回初めて黒ラブちゃんに遭遇。飼い主さんが玄関でせっせとワンコのあんよを拭き拭きして上がらせてたんだけど、、、勢いの良いラブちゃんだったもんで、Miuがビックリしてしまった。。。Miuも頑張っていたんだけどねー、、
でもさ、大型犬オーナーにとってみたらこういうお店ってとっても貴重だよね。大型犬店内OKなお店自体少ないのに、靴脱いで上がるお店で大型犬OKなんてさ♪ 有り難いよねェ♪そりゃ来るよねェ♪

さて、多少無理してでも公園でみんな揃ってお散歩出来たからヨカッタね♪
でも予想通り私の熱は上がってしまい、再び39℃突入。。。
夕方前には頭痛が始まっちゃったので再びIbuprofen飲んだら…、またすぐ汗が吹き出し熱が下がった。。助かるけど、怖いような、、、
熱は下がっても、38℃あったのでKennyとお外で晩御飯食べる予定は変更せざるを得ず、、、Kennyがお持ち帰りで居酒屋うぶの"淡路島チキン南蛮カレー"と薬を買って来てくれました♪
DSC_1258.jpg

濃厚だけどフルーティーなカレーはピリリと辛くて、ふっくらジューシーなチキン南蛮はタルタルにキュウリが入っているのがポイント♪ 美味しかった~♪ こんな美味しいチキン南蛮を出すお店は、他のお料理も美味しいに違いないッ!! 元気になったら普通に行ってみたいなァ♪
でも寝てるだけなのにカレーなんて食べたら、体重間違いなく戻っちゃうね。。。

食後、ソファで寝る私に、専属ナースであるムスメサマたちが寄り添ってくれました♪
何よりの薬だよ~ぉ♪
みんなに迷惑掛けてるし、早く元気にならなきゃッ!!
DSC_1286.jpg

心配なのは、治まったはずのNonnの咳が復活してしまったコト。。。私の咳とすごく似てるんだよね、、、私のせいだな、きっと。。。隔離部屋で寝てるし、起きてる時はマスクしてるけど、それだけじゃダメだったんだな。。。Kennyもちょっと咳出ちゃってるしね、、、
今週末は病院連れて行ってあげられないし、心配。。。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/11(火) 12:13:13|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<肺炎につき | ホーム | 熱でダウン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する