Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

肺炎につき

長引く高熱と酷い咳の原因は、肺炎でした。。。
右肺の中葉の肺炎
熱は随分と落ち着いたけど、咳はまだまだ。。。夜は特に咳が酷くてあまり眠れなかったけど、昨晩は咳が出ずに熟睡できる時間があって、薬が効いて来たのかもしれません
もう苦しくて無意識に歯を食いしばっちゃうので歯が痛いし、咳し過ぎて腹筋が痛いし、とにかく咳が苦し過ぎるし、声も出ないし、眉間にシワが刻まれちゃうし、、、おまけに昨夜から右肩も痛くなっちゃって、正に満身創痍。。。
今週はいっぱい予定が入ってたんだけど全てキャンセル。週末の川越祭りに行く予定もキャンセル。。
「出来る限り安静に、寝ていて下さい」とのコトなので、寝ていようと試みるも、気づくと洗濯物は山積み、流しには洗い物が、、、我が家には小さなモンスターもいらっしゃいますし、主婦は寝ていられませんッ
でもあまりに辛い時はKennyに圧力掛けてどうにか会社休んでもらったんだけどね、、、Kennyは「大丈夫?」って心配してくれるけど、基本的にはこちらからお願いしないと何もしないタイプなので。。でもね、会社休む時も「あー、無責任呼ばわりされる」って言うんだよー。。はぁ?私的にはあり得ない!! 日頃こんなにも会社に献身的に頑張って朝から晩まで働いているのに、家庭のEmergencyで休んだくらいでたちまち「無責任呼ばわり」するような会社、もし本当にそんな会社なのだとしたら、そんな会社で働く価値無いと思う。。男性と女性では違うと言う人もいるかもしれないけど、それこそ男女で扱いを変えるような会社、私は絶対に働きたくないけどね。。かなりの大企業なんだし、何かあった時にカバーし合えるのが、組織で働くメリットではないのか??
とにかく私のせいでKennyが「無責任呼ばわり」されていないコトを切に願う…

っと、自分のコトだけでも精一杯な状況の私だけど、自分のコトよりも心配なのがNonnのコト
咳がすっかり治まったはずだったのに、私が体調を崩した次の日くらいから咳が復活。。以前よりも酷い状態なの。。。
昨日は食欲もなく咳に加えて吐き気もあったので、Kennyに病院に連れて行って貰いました
先生によると「このところの冷えで体調を悪化させてしまったのでは」とのコトだけど、直接的な原因ではないにせよ、私が悪い病原体やらなんやらを振り撒いているのは間違いないと思うから、本当に申し訳ない気持ち。。。ゴメンネ、Nonn
私はとにかく早く自分の体調を治して、環境除菌とか出来るコトをしなきゃッ
Nonnは熱もあるし、今朝も深夜早朝と2回吐いてしまったし、心配は尽きないけど、食欲は戻って来ていて昨日と比べたら元気もかなり戻っているのでちょっと安心
明日また病院行って診てもらおうね
1014wanco.jpg

Nonnは私が体調崩す時体調崩すコトが多いの。。。つまり私が元気になればNonnも元気になるかな?
Nonnが元気じゃないと心配で心配で堪らないから。。。一緒に早く元気になろうね♪
そのためにも、ゆっくり今日は休もうね

スポンサーサイト
  1. 2016/10/14(金) 10:57:24|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0
<<急激に… | ホーム | 砧公園プチ散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する