Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

My Mentor

寒ーい今朝
先日よりパネルヒーターは点けていたけど、遂に暖房でエアコン点けました

朝6時だとまだちょっと暗い、、気づいたら冬が足音立てて近づいてるんだな
そんな中、元気満々に朝さんぽするNonnは、自分から率先して歩いて、いつもより遠回り♪ 嬉し~ッ♪ 今日は良い日に間違いないって確信♪
つくねの日 (1)

しかしっ!! 14:00に予約していた東洋医学の動物病院を、なぜか14:30だと思い込んでしまって、早めに着いたからわざわざ時間潰したりして、30分遅刻してしまった。。手帳にも"14:00"ってハッキリ書いてあるのに。。。
でもね、運よくその後の予約が入っていなくて、たっぷり診て頂けましたっ。。ホッ
寒くなって来たので、デトックスに励んでいた食事も体を温めるものに転換。補腎・健脾・潤肺を重点的に♪ 腎臓が硬くなっているようで、流れを良くするマッサージも教わりました♪
つくねの日 (2)

そしてね、話の流れから私自身へのアドヴァイスも頂いたよ
この先生とお話すると元気とパワー貰えるし、すごく心地良い♪ そして自然と今の私にドンピシャなコトを言って下さったりもする
先生は、私のMentorだな☆
このバリバリな先生でさえ、ご主人のお仕事の関係で仕事を辞めざるをえなくて、周りに友だちもいない&誰とも話さないという暗黒時代があったそうで、、、私と全く同じ想いをしていて、私の想いを分かってくれて…。なんかとーっても嬉しかった♪
その上で、私が求めているような情報もくれて、「いっしょにワイワイしよっ」だって♪ 嬉しい、、、泣
おまけに「誰とも話さないから顔の筋肉落ちて老けた気がする」って言ったら、効果的な簡単エクササイズまで教えてくれた♪

Nonnの健康のために通ってる動物病院だけど、毎回私のコトも親身になってアドヴァイスしてくれて、フィーリングも合って、ホント、私この先生大好きッ!!
この間、誰かに「マダムいずさんって良い出会い引き寄せますよね」って言われたんだけど、なんか本当に最近そんな気がするかも
大好きな先生は私のMentor。 こんなステキなMentorに恵まれて、私は幸せだな~♪ 昨日まで失恋ソング歌って落ち込んでた気分が吹っ飛ぶくらい、元気もらっちゃったァ♪ 動物病院で私も治療受けてるみたいだァ♪

動物病院からの帰り道、最寄り駅で降りたら、エレベーター内で一緒になった女子高生がNonnに気づいて、途中まで一緒に帰ったの。動物が大好きなんだって♪ Nonnを「可愛いカワイイ」っていっぱいナデナデしてくれたよ♪ こんな小さな出会いも嬉しいね♪ Nonnのお陰♪ 最近こういう小さな良い出会いにも恵まれてるな~♪
嬉し楽しッ

スポンサーサイト
  1. 2016/11/02(水) 18:49:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<動き出したー!! | ホーム | Hello, 11月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する